※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんの服について相談です。今は60〜70サイズの服を考えているそうです。夏用の服や肌着についても教えてほしいそうです。

現在生後40日、生後1ヶ月です。今後必要になる服について教えてください。
明日、ベビー服の買い物に連れてってもらえることになりました✨
田舎でなかなか行けないので、買い込みたいと思ってます💪

息子は、今日体重測ったら5100gありました😂
1ヶ月検診では身長は55cmでした。首が太く、50〜60サイズは首回りかなり詰まって苦しそうです。
なので、まだ1ヶ月ですが60〜70サイズの服を買おうかと考えています。

今は、短肌着とコンビ肌着を6枚ずつと、50〜60の長袖コンビドレス4枚、半袖コンビドレス1枚、60〜70の半袖カバーオール2枚持ってます。

これからお出かけも多くなるし、夏用の服が欲しいのですがどんなものがオススメですか?
肌着は3ヶ月くらいまでコンビ肌着だけでいいんでしょうか?
暑くなるし、ノースリーブのロンパース肌着みたいなのも用意した方がいいですか?

初めての育児で、まったくわかりません💦
教えてください😖

コメント

⭐️

コンビ肌着のみで大丈夫かと思います!

• みなみ

みなみ

わかりました!
    コンビ肌着、本当に優秀ですね!もっと可愛いの買えば良かったと後悔してます😂

• 5月25日

これから1日に何回も着替えることを考えると、もう少し下着足してもいいかなと思います🤔✨
ちなみに完全に好みの問題ですが、ノースリーブは脇汗を吸ってくれないので、私は着せていません😱

あとかわいいお帽子買ってあげてください💓

• みなみ

みなみ

ノースリーブ涼しそう〜と単純に思ってました😱ウェアまで染みたら大変ですね💦
    肌着購入します🙋‍♀️ありがとうございます✨

• 5月25日
めくま

大きめさんなら、前あきのボディ肌着とかもう着せ始めていいと思いますよ。
ユニクロのメッシュおすすめです。
(70の前あきはネット限定ですが、うちも大きめながら4ヶ月くらいまで60で着せられたので60でもいけるかも)

半袖カバーオールは生地の薄くて涼しい物をあと2枚くらいあってもいいと思います。
汗かいたら着替えられるように。

首が座るまでは被せのロンパースは着せられない事はないですが、オムツ漏れとかの時に、ちと面倒なので秋くらいまでは前あき前ボタンの肌着や服が良いと思います。

• みなみ

みなみ

ロンパースはやっぱり面倒ですよね💦
    ユニクロも行く予定なので60サイズ見てみます!ありがとうございます✨

• 5月25日
hiro

たぶん同じくらいのペースで成長していると思われます。半袖であれば60-70ではなくて70でいいと思います。(上の子は4月頭うまれで一ヶ月検診で4700g、1.5ヶ月くらいで5800gあって夏のはじめに70、終わり頃には80着せてました)

ロンパース肌着はせめてお座りができるようになってからでないと着せるのがとてもめんどくさいです。

• みなみ

みなみ

知らなかったー!危なかったー😂
    そうです!ほぼ一緒です!
    70サイズ買うようにします😊

• 5月25日
  • hiro

hiro

あと少しだけ80のズボン(セパレートではないもの)買っておくと、エアコン聞いているところなどで、半ズボンだと寒いタイミングなどにロンパースの上からちょっと着せられたりして便利です(*^^*)

2か月になったばかりの下の子(こちらも同じペースで大きくなっていそうです)がよだれが出るようになりました。よく食べる子はよだれが多いそうなので、スタイも少し用意しておくといいかもしれません。

• 5月25日
桜うさぎ*

50-60でキツそうであれば、60-70のサイズアウトも早めです。70cmを多めにすることをおすすめします💡

首が座れば上下別を着せてました。
また、70cmなら上下別のほうが多いかもしれません(*´ω`*)

現在5ヶ月8kgで80cmですが
そんなことをいいつつロンパースもあります。
夏日も叩き出してきているので半袖半ズボン丈のロンパースをメインにそろえて、2-3枚くらい「羽織」を買ってみてはいかがでしょう。
今ならUVカットのパーカーとか出てると思いますよ💡

マストは帽子です。麦藁とか、通気性のよいものを。頭焼けます💧

服ではありませんが、抱っこ紐用のUVカットケープを揃えたいです。
抱っこ紐やベビーカーメインなら冷却シードとかも服屋さんに置いてある可能性大です。

70cmのTシャツも、オーバーサイズみたいに見えて可愛いし、秋に入っても羽織と合わせて使えますよ💡

2人育てましたが60cm,60-70cmの出番はほんとに少なかったです💦
参考までに(*´ω`*)✨

• みなみ

みなみ

帽子も何も持ってないのでとっても助かります〜!
    ベビーカーは今のところ持っておらず、抱っこ紐でいつも出かけてます。ケープ、冷却シート見てみます!

羽織いいですね!おっしゃるように70サイズを買うようにします🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 5月25日