※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

アデノウイルスの胃腸炎で入院し、退院した女性が、鼻水、咳と目やにについて相談しています。アデノと目やには関係があるでしょうか?

先週の木曜日からアデノウイルスになり、
ミルクも全部吐いてたので入院になり、
今日やっと退院できました!
アデノの胃腸炎でした💦

入院中、鼻水と咳が目立つようになって
鼻水は定期的に看護師さんに吸ってもらってたのですが
帰宅して今日の夜から緑の目やにがすごいです💦

胃腸炎のアデノだったので
目やにはアデノとまた別ですかね?

鼻水、咳と目やには関係ありますか?💦

コメント

おもち

アデノウイルスの種類によっては結膜炎を起こすものもあるので別なアデノウイルスに感染した可能性がないとは言えませんが、鼻水の量が多いときに目ヤニが多くなることもありますよ💦
うちの息子も鼻水や咳が目立つときに目ヤニ多くなることあります😣

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    耳鼻科に行くべきですか?💦
    鼻水より咳が目立ちます😭😭😭

    • 5月25日