※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供がほぼ1日抱っこを求めてくる女性の相談です。抱っこを受け入れているが、困っている様子。同じような経験をした方がいるか心配しています。

未だにすごい抱っこマンです。。

起きてる間ほぼ1日抱っこしてるんじゃないか?ってくらい抱っこを求めてきます💦
毎日何回も大好きって言って抱きしめてるし、愛情表現はしてるつもりです。実際に大好きです。

家にいても1分起きくらいに抱っこ!抱っこ!と言ってきます。抱っこマンなので抱っこ紐もしている時もあります。さすがにお料理をしてる時はできない時もあるので(娘はおんぶは嫌い)その時は「だっごぉぉぉぉ!!!!」ずっとギャン泣きです😭
公園やお外もちょっと遊んだら2分おきくらいに抱っこを求めてきます。
児童館も週3程行くんですが、割と児童館だと抱っこは求めてこないですが5分起きくらいに求めてきます。
児童館やお友達の子供を見てもこんなに抱っこ求めてくる子は見たことがなくて、実際きつい時もあるので少し困っています。
皆普通に歩いて砂場とかで遊んでいるのにほぼ抱っこで💦

求められた時は家事以外はそのまま受け入れて抱っこをしているのですが、これはいつ頃落ち着くのでしょうか(´・ω・`)
抱っこしないとギャン泣きが何時間も続くのでどうにも😂

赤ちゃんではなくて、同じくらい未だに1日がほぼ抱っこの方はいるのでしょうか…?

今だけ今だけと思ってここまで来て、たまにどころか毎日がほぼ1日抱っこで終わるので何か大丈夫なのか色々心配してしまいます😭

コメント

エイヤ

上の娘が未だに抱っこマン(最近は下の子を抱っこしてるのでおんぶマン)です😂😂
クラブとかいってもそうで、周りの子はそんなことないのであらま〜とは思ってますが個性だしなあって感じです😂
妹がそんな感じでずっと人見知りで私についてまわってたのでそんな感じだと思ってます笑

断る理由もないししつける所でもないかなあとだらだら甘やかし続けてます😂

• まるまる

まるまる

同じ方がいて安心しました!
    こんなにずっと1日中未だに抱っこしてるのはうちの子だけなんじゃないか…何か私が愛情不足なのか…とか色々心配してしまっていました😭

妹さんがそうだったんですね😊
    うちの子も人見知りだし、支援センターの先生に驚かれるほど物凄~~い慎重派なのでそれもあるのかもしれないですね☺️

幼稚園とかはいったら色々経験してまた変わってくるでしょうか?
    抱っこ1日中で筋肉もりもりバキバキ💪ですが(笑)もう少し頑張ってみます🥺💦

• 5月25日
ぽぽりん

その年齢で抱っこマンはつらいですね💦

何か気をそらしたり、一緒に遊んだり…
抱っこをしない方法を見つけるしか
ないかもしれないですね。

楽しいこと、興味があることを
見つけられたら違うのかなぁ…
抱っこしないにしてもギューして
ママここにいるから(近くとか、後ろとか)
これで遊ぼうなど、ごまかしていって
抱っこの回数を減らすようにする、とかですかね。

うちは2人目ができて
赤ちゃん返り的な抱っこ〜があって
でも抱っこできないの、
歩いてくれたら(遊んでくれたら)ママ嬉しいなぁと言って
理解してもらいましたよー!

• まるまる

まるまる

そうなんですよ😭

抱っこ!と言ってる時は何を言っても駄目なので、断固とする意思があるみたいです😅笑

2人目が出来たらそういう事があるというお話しを良く聞くんですが、私はずっと旦那とレスなのでその気配は何にも無いんですが、ただ単にそういう甘えん坊な性格なんでしょうか💦

少しづつ、分かってくれるように
    私も頑張ってみます!💡😊

• 5月25日
はらぺーにょ

上の子がそうでした😅

1歳7ヶ月の時に下の子を妊娠しましたが、お腹が出てくるまでは抱っこしてあげて、お腹が出てきたら抱っこ紐はできないので、素手抱っこ。
少しずつお腹に赤ちゃんがいるから抱っこはできないよと説明して、家事の間は我慢するようにはなりました。
下の子が生まれたら、また少しマシになりましたが、3歳くらいまではまだまだ抱っこまんでした💦

6歳の今はさすがに「抱っこ」はないですが、学校から帰ったら常に私のそばにいますし、「一緒に遊ぼう!」です🤣

どこかで聞いたんですが、一人一人愛情バケツがあって、少しの愛情でバケツいっぱいになり満足する子もいますし、これでもかというほど愛情を注いでもなかなか満タンにぬらずに満足できない子もいるそうで… うちの上の子は後者なので仕方がないかなと😅

そのうち私から離れていくと思うので、それまではたくさんハグしたいと思います😉

• まるまる

まるまる

3歳まで抱っこまんだったんですねー!
    やはり、幼稚園とか入ると色々環境が変わって少し大人になるんでしょうか😊✨?

一緒に遊ぼう!すごく可愛いですね🥺💕
    Texanさんのお子様はお母さんが大好きなんですね!

そのお話は初めて聞きました。
    うちの子もきっと後者なんですね😌
    私も大変なことは多いですが、子供には私しかいないですもんね!頑張ってみます✨
    少し気が楽になりました。

ありがとうございます😊

• 5月25日