※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

旦那の帰りが不規則で子供をお風呂に入れるのが大変。バスローブがあると便利か迷っている。

こんにちは(*゚▽゚)ノ
いつもお世話になってます。
お風呂についてですが…

ウチの旦那は帰りがバラバラで6時過ぎに帰ってくる時もあれば、遅ければ9時くらいになったり、めったにないですが夜中になったりする時もあります。
そこで頑張って子供を一人でお風呂に入れようと思うのですが、バスローブってあった方が良いですか?
バスタオルでは外れたりしますよね?
購入しようか迷ってます…(´・ω・`)

コメント

ここまろん

やり方に寄ると思うので、絶対ではないですが、私はバスローブは使っていません。

ハイローチェアに、バスタオルを用意しておいて、寒くないようにくるんでおいて、その間に、ぱぱっと着替えています。
寒い時期で風邪など引かないか心配でしたが、なんとか大丈夫みたいです。

いつも同じくらいの時間にお風呂に入れると赤ちゃんにとってもいいことですよね(*^_^*)
頑張って下さい☆

みゃ

うちの旦那さんも帰宅時間、そんな感じでほぼ私がお風呂に入れています。
私も最初バスローブほしいなぁと思っていたのですが、、いまはお風呂上がりムスコにタオルを巻いて、私はささっとふいて裸のまま(笑)そのままタオルに包まれたムスコとリベングへ、、。ベビークリーム塗って服を着せてから私も服を着る、、といった感じです。なのでリビングでムスコとふたり裸んぼ(笑)です。今の季節バスローブあったほうがママも風邪ひかなくていいかも!ですね!
あれ?答えになってない!?すみません。。(u_u)

ae

自分が洗った後にベビ迎えに行くのにバスローブは凄い便利です*\(^o^)/*
バスタオルでも行ける気がしますが.足とかはある程度は拭かなきゃビチャビチャになっちゃいます泣
そんな拭いてる暇は私にはありません(´・_・`)

nanamama♡

回答ありがとうございます♡

バスローブ使ってないんですねぇ…
確かに今からはあったかくなるしパパっと着替えてしまえばイケる気もしますね!
初めはそれで挑戦してみます(≧∇≦)

nanamama♡

2人で裸んぼですか!笑
今の季節でも暖房付けてたら大丈夫ですかね(*^^)
バスローブもけっこうな値がするので購入迷います…

nanamama♡

バスローブ使われてるんですね!
やっぱり便利ですよねぇ♪
初め無しで挑戦してみてあった方が良さそうなら購入考えてみます(*´∇`*)