※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

エルゴで首が前に倒れるのが気になります。首の倒れ方や肩の紐の長さについて不安があります。

エルゴ何ですけど、インサート使ってて首が前に倒れます(´•ω•`)

ほぼ毎日うつ伏せ寝してるからこの方が安心するのかなー?とか思ったりもするんですが、洋服が汗でしめるので気になって…

首って前に倒れても気にしなくて大丈夫ですか?
たまに自分で首を後ろに倒したりもします(´•ω•`)

肩の紐の長さが短すぎるのでしょうか…?

コメント

さったー

首がすわってなければ前か後ろに倒れるのは当たり前だと思います(^_^)
肩の紐は短めにして小さい内は子供と密着して使うのがいいですよ。
夏なんてお腹あたりとかお互いに汗ビッショリでした^_^;

• モコ

モコ

ちなみに腰ベルトって、腰ベルトの下が骨盤の出っぱりらへんに来る感じで締めてるんですが当たってますかー(›´ω`‹ )?

• 3月11日
  • さったー

さったー

骨盤の上部よりちょっと下が正しい付け方らしいです。
    真横からみて腰ベルトが床と平行になるようにつけると安定しますよ。
    エルゴ 腰ベルト 位置で、検索すると写真も出てくるので見てみてください(^_^)

• 3月11日
  • モコ

モコ

詳しくありがとうございます(´•ω•`)♡

• 3月11日
Sayuyu✳︎

うちも首がしっかりしてくるまでは、前にもたれかかってきてましたよー!
最近は首がほぼすわってきて、前には来なくなりましたが!

• モコ

モコ

調べたら首が前に倒れるのは間違ってるって書いてる記事があったり、大丈夫ってあったりで混乱してしまいました((´д`))
    首が座ってきたら前に来なくなるんですね(´•ω•`)
    それはそれでなんか寂しいですね(´•ω•`)

• 3月11日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ベルトをきつくすると前に倒れにくくはなると思いますが、そうすると赤ちゃんのお腹の空間が狭くなると思ったので、前にもたれかかってきたらその都度、インサートにおっかかるように直してました(´ω`;)

• 3月11日
  • モコ

モコ

治してもすぐ頭前に倒れてくるのですぐ諦めました(›´ω`‹ )

• 3月11日