※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳摂取や睡眠について不安があります。母乳の量や授乳時間、赤ちゃんの起きている時間についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
母乳についてです...♪*゚

生後6日目の赤ちゃんが居ます(*´`)♡
3530gと大きく生まれました。

昨日、退院しまして、病院では完全母乳で大丈夫とのことです。




3/11の0時から16:00.までの記録です✧‧˚
母乳 10回
おしっこは、9回
うんちは、5回しています。

朝の10時から昼の2時まで
おっぱい→おしっこ→おっぱい→うんち→うんち
おっぱい→おしっこ
の繰り返しでした(><)
そして、おっぱいを少し含んだらやっと寝てくれました(´・ω・`).*・゚ .゚・*.

母乳は、足りてますかね?
こんなふうに新生児が、何時間も起きているってことは、あるのでしょうか?
また、授乳時間が長くなると
赤ちゃんは疲れますか?( ̄^ ̄゜)

アドバイス下さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
よろしくお願いします❁❀✿✾




コメント

クリームパン

ウチの子も、新生児なのにこんなに起きててイイの??
3時間おきじゃないの⁇
って位に起きてましたよ(´△`)
母体がもたないくらい(^◇^;)

私は最初混合で今は完母ですが、新生児の頃より今の方が寝てます(笑)
ひとり遊びして眠くなってオッパイ飲んで寝る。の繰り返しです!

体力のある赤ちゃんなのかもしれないですね(◦'︶'◦)
ちなみにウチの子は2900グラムで産まれたので大きさは関係ないかな?って思います!

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます(*´`)♡
    同じくです……💦
    寝てくれるときは、グッと寝るんですが
    4時間ずっと起きているのは焦りました( ̄^ ̄゜)

    そうなのですね(❁´ω`❁)
    おしっこは、たくさん出てるので
    母乳は足りてると思うのですが、
    不安になりました.*・゚ .゚・*.

    たくさん寝てくれること祈ります〜(´・ω・`)

    • 3月11日
めるちゃん♡

2月16日生まれのもうすぐ新生児卒業ママです。

うちの子は比較的寝てくれるのですが、授乳間隔わ2から3時間です。
母乳が足りているか本当に心配になりますよね!測れない分心配も倍増←
授乳回数と排尿、排便回数から足りていると思いますよ❤️
気になるような事が沢山あるかもしれないですが一緒に頑張りましょう♫

  • hana

    hana


    コメントありがとうございます(´・∀・`)
    2.3時間寝てくれるときもあれば、ぶっ通して起きてることもあるので気になります( ̄▽ ̄;)
    そうですよね!!
    足りているのか不安になります(´・ω・`)
    でも、おしっこうんちの回数の限り大丈夫そうですよね٩(*´꒳`*)۶

    安心しました❁❀✿✾

    • 3月11日