※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
雑談・つぶやき

毎日毎日毎日毎日、ほんと寝かしつけが苦痛。ほんと早く寝てよ💨

毎日毎日毎日毎日、ほんと寝かしつけが苦痛。
ほんと早く寝てよ💨

コメント

ハピママ

ご飯を食べたあとお風呂だと寝るって習慣がつくと健診行ったとき言われました。
でもうちはお風呂のが絶対入ってほしいので、先にいれてからご飯で、寝そうと思ったら歯磨きして嫌がり泣いて寝るってパターンとかです
歯磨きを、たまに早くしてわたしがトイレいくと、娘は階段で止まり上に行く体勢をとってます。ある意味習慣ついてるなと思ってます👍

• サチ

サチ

ご飯の後にお風呂入ってます🛀
    一応寝る流れは作ってるつもりなんですが、なかなか寝つきません😞30分ぐらいだったのが、最近1時間ぐらいかかるようになってきて、イライラしてしまいます😭もう一度習慣など見直してみます🙇‍♀️ありがとうございました✨

• 5月24日
ぴっぴ

うちは寝る場所、遊ぶ場所
きっちり分けたら寝かしつけ楽になりました!
眠そうだなと思ったり、眠いサイン(目をこする)出してきたらチャイルドゲートあけて私自身も横になると
自ら腕枕要求してきてトントンすると寝ます!
寝る部屋なんだ!と分からせてあげるといいかもです!

• サチ

サチ

寝る場所も分けて、ねんねだよーと言ったら自分からベッドによじ登るのですが、そこからが長いんです😭トントンしてもゴゾゴゾ動いて顔蹴とばしてくるし、腕やら首やらちみきってくるのでイライラ半端ないです😅
    色々やり方も変えてみますす。。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そういう時、私は寝てほったらかしにしてます!
    そうしたら寝てくれますよ!
    家事残してて
    寝れないときはもう寝たフリ!

• 5月24日
くまこ

お疲れ様です(/_;)
昼寝時間が長かったり、起きるタイミングが遅いと眠りにつくのが長かったのでうちはお昼寝調整してます(;´Д`)

• サチ

サチ

たしかにお昼寝が短いときは早くに寝るかもです🤔お昼も寝て欲しいですが、夜のために調整した方がいいですよね😭

• 5月25日
  • くまこ

くまこ

お昼も寝てほしいですよね😂段々こっちの体力が持たなくなって辛いですよね~🤣
    いまの娘は15時までにお昼寝から起きてくれると夜は30分くらいで寝てくれるようになってます😷16時や三時間お昼寝したときは寝かしつけ1時間コースです😱

• 5月26日