※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分補給を拒否しています。お茶や白湯もNGで、麦茶なども試しているが飲まず。根気よく与えるべきだが、ギャン泣きされて困っています。糖分はNG。

水分補給についてです!!
今日で生後7ヶ月で混合で育ててます!!
ミルクと母乳以外の飲みものは飲んでくれず最近暑いので
水分補給どうしようかと思っています💦
仕事復帰の関係もありそろそろ断乳もしたいのですが
お茶も白湯も嫌がって水分補給できず断乳進みません…
根気よくあげるのが大事だと言われ5ヶ月くらいから
麦茶を離乳食でスプーンであげたりお風呂上がりに
哺乳瓶であげたりマグであげたり…続けてるのですが
舌で押されてしつこくあげるとギャン泣きされて相変わらず飲んでくれません 泣
糖分の入ってるのはあげたくないです。

コメント

ママリ

コーン茶とかさつまいも茶もだめですかね?😭
ベビー用のがあって甘みがあるのでもしかしたら飲みやすいかもしれません!!

  • Riママ

    Riママ

    白湯と麦茶以外試したことなかったのでさっそく試してみたいと思います!!

    • 5月24日
えり

麦茶って独特の味するのでもしかしたら嫌なのかもしれないですね(._.)

うちの子も白湯、麦茶飲んでくれませんでしたが、ほうじ茶は飲んでくれました!
月齢的に飲めるお茶は試してみてもいいかもです!😊

  • Riママ

    Riママ

    そうなんですね!!✨
    白湯、麦茶以外試したことないのでいろいろお茶試してみます😊!!

    • 5月24日