※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャラ
妊娠・出産

次の検診で性別がわかると言われました。サプライズに小さいケーキに性別を書いて出すアイデアを考えています。他のアイデアや経験がある方、アドバイスをお願いします。

次の検診で性別がわかると言われました!

そこで彼にサプライズしたいのですが
私が考えてるのは小さいケーキを買って
チョコプレートに『赤ちゃん男の子or女の子でした』って
書いてもらってそれを出そうかなって思ってるんですが
他にいい案やこんなサプライズした!ってゆう
経験がある方よかったらアドバイスください😭😭

コメント

まりりん

めっちゃいい案ですね♡

男の子ならブルーの靴下
女の子ならピンクの靴下

お部屋に飾ってみるとか…?

  • チャラ

    チャラ


    それめっちゃいいですね♡
    靴下とか服とか飾ってみようと思います(≧∇≦)

    • 3月11日
  • まりりん

    まりりん

    私もワクワクしちゃいました♡
    楽しみですねヽ(o'д'o)ノ

    • 3月11日
りくママ

その案いぃですね♡
ケーキみたらキュンとしちゃぃますね( ´艸`)
自分ももし2人目出来た時そぉゆぅのやってみたぃですww
ちなみにぅちはたまたま一緒に検診来てくれた時性別がわかってそこで男の子って先生から言われて、男の子希望の旦那だったのでその場で喜んでました♡♡
ぁとは性別にあったベビー服を買って見せて報告とか…
楽しみですね(´▽`)ノ

  • チャラ

    チャラ


    そうやって喜んでくれる旦那さん
    めっちゃ羨ましいです…(´・_・`)♡
    私もそんな反応もらえるように服とか飾ってやってみます*\(^u^)/*

    • 3月11日
ちゅむちゃんママ

私は伝言ゲームで教えました(笑)
紙になぞなぞを書いて
その答えの物の下に、次の紙の隠した所を書いた紙を隠して
続けていき20回位探して
最後の隠し場所に
その時ちょうど旦那の誕生日だったので
旦那の好物の好きなチョコと今迄の感謝の気持ちと
これからの将来の話
そして性別を書いた手紙を置きました!
(ちなみに手紙は旦那が読む前に取り返して音読して涙を誘いました(笑))

ケーキに手紙を添えるのはどうでしょうか?
照れくさい事も文面なら言えるし
手紙ってのちのち残るので
宝物にしたり
大きくなった子供に見せるのも有りかと思います

  • チャラ

    チャラ


    妊娠の事でゴタゴタして彼の誕生日ができてなかったので
    ちょっとしたプレゼントと
    ケーキに手紙添えるのやってみようとおもいます(>_<)♡

    • 3月11日
じっちゃん

私の家の玄関に、旦那さんと私をイメージしたダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみが置いてあるのですが、性別わかったときにLINEでシェリーメイの画像送りました♡

でもケーキ案すごく素敵だと思いますよー!

  • チャラ

    チャラ


    え、それめっちゃいいですね♡
    もし2人目とかが出来たらそれしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日
♡かれんママ✩°。⋆

その案凄くいいですね♡

私は勢いでウサギちゃんのお洋服買って帰っちゃいましたw

  • チャラ

    チャラ


    コメント読みながらにやけちゃいました♡笑
    めっちゃ可愛いですね😳😳♩

    • 3月11日
えだまめ

私は紙芝居風にしました笑!

「今日」「検診行きました」「なんとー!」「性別が判明!」

みたいな感じで発表しました笑!!

ケーキいいですね♡
海外では、
生クリームケーキを切ったら
スポンジがブルーなら男の子
ピンクなら女の子
って言うのがあるみたいですねー!

  • チャラ

    チャラ


    紙芝居😳😳😳 めっちゃ新しい発想!!
    よかったら真似したいです…(´・_・`)♡笑

    • 3月11日
  • えだまめ

    えだまめ


    どうぞどうぞ♡
    「性別は!!」「女の子♡」「...なのか?」
    とかって、引っ張って引っ張って笑!!
    その都度、旦那の反応が楽しかったですよ♡

    • 3月11日
slowrider

ケーキでお知らせ、いいアイデアですね!
男の子なら男の子らしい砂糖細工(マジパンとかでありますよね、ケーキの上に載せるやつ)、女の子ならピンクのを載せてもらって"it's a boy!"または"it's a girl!"ってチョコプレートに書いてもらって…うーん素敵!想像しただけでニンマリしちゃいました。
素敵なサプライズになりますように!だんな様の反応も聞きたいです♪

  • チャラ

    チャラ


    砂糖細工載せるのめっちゃありですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ケーキなんですけど普通にカットケーキにするか
    小さいホールケーキかロングタルトにするか迷ってるんですけど
    私的にカットケーキでもいいかなって
    思ってるんですけどどれが良いと思いますかね?(´・_・`)
    勝手に相談しちゃってごめんなさい(>_<)

    • 3月11日
  • slowrider

    slowrider

    私ならせっかくだから小さいホールケーキに性別入りのミニチョコレートプレート、男の子らしい/女の子らしい砂糖細工を載せます!家は前回も今回も夫も一緒だったため伝える楽しみがなかったので、サプライズ羨ましいです!楽しみですねー♪

    • 3月11日