※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Max☆
子育て・グッズ

息子が6か月になるタイミングでベビーベッドから子供用ベッドに移行するか悩んでいます。添い寝は無理で、今はベビーベッドでぐっすり寝ていますが、夜泣き時期に備えて不安です。アドバイスをお願いします。

もうすぐベビーベッドのレンタル期間が終了するので、次にどうするか悩み中です。息子はその頃にはほぼ6か月になります。子供用ベッドにすぐに移った方いますか? 
ちなみに我が家は夫婦はダブルベッドで揃って寝相が悪いので添い寝は無理です(>_<")息子は今はコンパクトタイプのベビーベッドでかなりぐっすり朝まで寝てくれます。これから夜泣き時期かな?など身構えると、どうしたものか困ります。アドバイスお願いします!

コメント

まめこ

寝室にベッド以外に布団を敷くスペースはありますか。
もしあるなら、一旦布団を敷かれてもいいかもしれません。そのうち夏になり、暑くなるとかなり寝返りもするようになるので布団のまわりをクッションなどで囲っておくと安心かもしれません。
添い寝が可能なぐらい成長したら、子供用のベッドにするか、もしくはもうひとつシングルのベッドをダブルの横にくっつけて、間に寝させるのもいいと思います。

ちなみに我が家はベビーベッドからいきなり大人用の脚付マットレスのベッドになりました。
どうせ買わないといけないものなので。今はシングルを3つ並べて寝ています。

• Max☆

Max☆

ありがとうございます。やはりいつかは用意しなくてはならない、普通サイズのベッド、早めにそこで寝かしてしまう、という選択もありですよね。
    夏の寝返り‼ そうなんです、ちょうど寝返りを覚えたてなので、この先の動き回りが恐ろしいです(>_<") しばらくはお布団、というのもよいアイディアですね。引き続き検討してみます。ありがとうございました~!

• 3月11日
azu66

たぶんその時期から1歳くらいまで、寝返り、ずり這い、ハイハイの時期にかけて、子どもの寝相がとてつもなく悪くなります(^^;;

もちろん個人差あると思いますが、うちはその頃しょっちゅう、お布団2つ分を寝ている間に移動していたり、夏は気づいたらお布団から出て、畳の上で寝ている…なんてことがありました。

具体的なアドバイスでないですが、そんなことも、あるかも?という前提で考えでみたほうがいいですよー!

• Max☆

Max☆

いつもありがとうございます!
    やはり思わぬ移動距離?!を視野にいれて考えないとだめですね。
    寝返り覚えたてなので、昼間床マットで遊ばせる時も、気づいたらフローリングを直に舐めていてぎょっとしたり、驚かされるばかりです。
    どう落下事故を防ぐか、まずはそれを第一に部屋作りをすすめたいと思います。ありがとうございました!

• 3月11日