※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルレ
妊娠・出産

妊娠4週目で下腹部痛や吐き気があります。検査薬は陰性ですが、つわりは陽性反応前から起こることがあるでしょうか?

妊娠しているとすればちょうど4週目です。
最近、下腹部の痛みを感じていて、昨日から軽い吐き気もします。
昨日検査薬では陰性だったのですが、陽性反応が出る前につわりが来ることはあるのでしょうか?

コメント

ペネロペたそ

検査薬は予定日1週間後から使えるやつではないですか?
それならほとんどの検査薬は陰性になるのが普通です。

予定日当日からつかえるものでチェックワンファストがありますが、少し高めで一部の薬局でしか扱ってません。
でもこっちでしたら、経験上ですが、予定日3日前には超うっすら陽性反応でました。
こちらは反応が結構正確なので信用できます。

あと、子供欲しいと思い過ぎたり、妊娠かな?とおもってしまうと体が過敏に反応しすぎたりします。

なので、検査薬の使用方法をきちんと守った感じで再度確認するのがいいとおもいます(o’∀’o)

ペネロペたそ

クリアブルーは予定日1週間後の製品の中では割と評判いいですよね!私もチエックワンファストと並行して使ったんですが予定日4日後くらいにうっすら判定が出ましたよ!

チェックワンファスト買えたんですね!こっちは時間内に判定でなくても、時間おいて陽性でたら陽性なので一時間くらい置いてから念のためもう一回見たら線が見えるかもしれません。←私がそうだったので♡

(クリアブルーは時間外に陽性になっても判定は基本的に無効です)

明日いい判定出るといいですね(o’∀’o)♡

あ、言い忘れてました。
ちなみに私は着床時期あたり3週目の後半あたりから腰痛、足の付け根辺りの違和感がありました。

ペルレ

ペネロペたそさん、ありがとうございます!
比較的反応が早いとの評判を読んだクリアブルーを使用しましたが、今日チェックワンファストを買えたので明日の朝試してみます。
結婚してピルをやめたばかりで、妊娠は結婚式が終わってから、、と思っていたのですが、年齢的にも早いに越したことはないのでもし妊娠していたら嬉しいです^_^

ペルレ

でました!(≧∇≦)♡
朝起きてチェックワンファスト使って反応が出ず、やっぱりそんな簡単にできないよね〜と二度寝した後にもう一度見たら陽性反応が!
いきなり?妊婦になってしまい、うれしい戸惑いを感じてます。

今月末の結婚式(海外です)、予約してあるブライダルエステ、ドレスに合わせてがんばってるダイエットなど、、いろいろどうしよう(@_@)

とにかく、わからない事ばかりなのでいろいろと勉強しようと思います。
ありがとうございました☆

ペネロペたそ

ぉおー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
おめでとうございます♡

体に気をつけて過ごしてくださいね!