※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

新生児用の肌着は、3ヶ月の赤ちゃんにもまだ着せている方がいるようです。大きさ的にはまだ着れる感じがするそうですが、肌着も大きめを買うべきか悩んでいます。首がほぼ座っているので、前開きでないボディスーツの方が便利かもしれません。新しい肌着を買う際にどんなものがいいか迷っています。

新生児用の肌着(短肌着、コンビ肌着)って
いつくらいまで着せてますか?

娘は3ヶ月で60cm、6500gです。
肌着はまだ新生児のころのものを
使ってます。
大きさ的にはまだ着れる感じがするのですが
みなさんどうしてるのでしょうか?
意外とヨレヨレ感もなくて。。

よくロンパースなどは
長く着れるように80cmのものを
買うというのは聞きますが
肌着も大きめを買うものですか?

首はほぼ座っているのですが
前開きでないボディスーツのほうが
便利でしょうか??

新しいの買うならどんなものがいいのか悩んでます💦

コメント

滉ちゃんママ🐌

自分で紐を引っ張るようになったので最近、前開きのボディスーツにしました!
4ヶ月ですが、肌着はブカブカだと汗吸いにくそうだし擦れそうかなと思って70を着せてます🎵
ロンパースは最近は80を折って着せてます✨
私的には腰が座るまでは頭からは着せにくいかな😨まだまだ夜中に汚したりのときは寝かせたまま着替えることが多いので、昼と夜で使い分けてもいいかもですね!

  • みるみる

    みるみる

    うちも最近紐をつかむようになってヒヤヒヤしてるとこです!
    肌着はやっぱりぴったりのほうがいいんですね^^*
    前開きのボディスーツにしてみようと思います☆

    • 3月11日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    グッドアンサーありがとうございます❤
    紐を掴めるなんてあっという間の成長ですよね😢まだ赤ちゃんでいてほしい~(笑)

    • 3月11日
  • みるみる

    みるみる

    わかりますわかりますー!
    嬉しいけどなんだか寂しくて、新生児のときの動画みてじーんとしてます。(笑)

    • 3月11日
えりりりり*

うちはおデブちゃんで、三ヶ月の時にはパンパンで肌着は無理でした❣
なので、前びらきのボディ肌着着てましたよ★

肌着は大きめを買わなくても、ピタッと着て可笑しくないので、サイズ丁度の物を着せてます♡

  • みるみる

    みるみる

    やはりみなさん前開きボディスーツなんですね♡
    サイズ丁度のものを買おうと思います~!

    • 3月11日
こっこ☆

うちは、まだ使ってますよ(笑)
新生児用の肌着があかちゃんの肌着!!って思ってる部分があるのと、生地的にも
なんか安心するんですよねー。
とりあえず、冬場は短肌着に前開きボディタイプ着せてましたが、最近はおすわりも上手になってきたし、短肌着だけだとセパレートの洋服着せるとお腹でちゃうので、
そろそろ卒業かなーって思ってます。

けど、ボディタイプは首座り時期に着せてみましたが個人的には着せづらかったです(>_<)

なので、おすわりが上手にできるようになってからの方がらくですよ(^-^)

  • みるみる

    みるみる

    なんと!!今も!!笑
    でもなんとなくわかります、安心感ありますよね。
    前開きでないタイプは腰座ってないと大変ですよね💦
    よくInstagramとかで新生児過ぎたくらいから被せるタイプのもの着せてる方がいて、すごいなぁー!て感心してます。私はモタモタしちゃうので無理そうなので、腰座りまでは前開きのものを買いたいと思います♡

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

海外ブランドお好きなんですね!一緒です♡

色々個人輸入していますが、カーターズだけは何故か小さめの作りなので、ロンパースとかを買う時はご注意下さいね😘

おせっかい失礼しました😅
素敵なのが見つかると良いですね♡

  • みるみる

    みるみる

    個人輸入はまだ手を出せてないんですよ~してみようかな……ドキドキ(笑)
    カーターズは小さめなんですね!ブランドでも違うんですねぇ。

    色々ありがとうございます♡♡

    • 3月11日