※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
その他の疑問

夫婦と子供1人で1LDKの家族の方いらっしゃいますか?何年か後には戸建て…

夫婦と子供1人で1LDKの家族の方いらっしゃいますか?
何年か後には戸建てを立てようと思っています。
2LDKにすると家賃が結構上がり、賃貸で7.8万するのはばかばかしいとおもってしまったので、1LDKに住み始めました。
今は事情があって戸建てを立てられません。

同じ1LDKに住んでいる方がいないんじゃないかと少し不安で質問させてもらいました😅1LDKに子供いるって周りに迷惑ですかね?🙇

コメント

deleted user

そんなことないと思います!
私の親戚も1LDKに3人で住んでますよ(❀'ω'❀)
普通の暮らしをしてたら大丈夫だと思います(*´`)♡

  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    その親戚の子供さんは何歳なんですか?何歳までいけるのかなと😂4歳くらいまではここの予定なので💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま3歳です!!
    産まれたときからずっとそこに住んでますよ(❀'ω'❀)
    まだ引っ越しの予定はないと思いますωω

    • 3月11日
  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    そーなんですね!!
    ありがとうございました🙇

    • 3月11日
マイメロディ

うちなんて
広い?ワンルームです(´・_・`)

  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    そーなんですね!
    引越しされる予定ってあるんですか?

    • 3月11日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    今年か来年あたりはマイホームかなと思ってます^ ^
    家賃安いのでそれまでの辛抱です^ ^
    ケチなので無駄に高い家賃払いたくないんです(´・_・`)笑

    • 3月11日
  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    すごいわかります!家賃て結構無駄ですよね😅

    • 3月11日
nana

私がそうです(^^;)
土地柄もあり家賃は8万で
2LDKだと10万近くになるので💦
来年更新なので更新までに家を買おうと
今動き始めたところです!

2階だし迷惑かけてると思うので
住民の人に会ったら
いつもうるさくしてすみません( .. )って
言ってます。

  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    4歳くらいまでこの間取りってきついですかね?😂😂😂

    • 3月11日
  • nana

    nana

    うーん、、、
    まだ1歳なのでわからないですが
    私はきついかなあと。
    走り回ったりすると
    色んなところに頭ぶつけてて😂
    もう手狭だなあと思ってるので💦

    • 3月11日
しーくんママ

お隣さんがそうでした!ですが、引越しされたので、もしかして2人目かな?なんて(*^_^*)
うちは5月に1人目産まれますが、引越しはするつもりないです💦
独身男性が多い所ですが、大人2人、子供1人まで可なので(^-^)

  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    同じような方がいて安心しました😅お子さんが何歳ごろまでいる予定ですか?😂

    • 3月11日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    旦那の職場が建て替えで場所がかわるので(二年後?とか)それ以降にその近くに、もしくは移動もあるのでそのタイミングでって感じですかね?💦
    収納どのくらいあります?
    うちはクローゼット一つなので、困ります😱

    • 3月11日
  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    クローゼットともう1つ小さいのがあるくらいです😱実家が近いので不要なものはそっちの空き部屋においてます😂

    • 3月11日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    うちは思い切って不用品はリサイクルショップに持って行きました💦

    小さいうちは良いけど、きっと狭く感じてきますよね😭

    • 3月11日
Wあーちゃんママ

子どもが11人の時は1LDKに住んでました。
隣の方は4人家族で幼稚園児が2人いましたよー。

  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    4人は狭そうですね😅
    でもとても参考になりました!幼稚園児でも大丈夫そうですかね😅😅

    • 3月11日
sayurit

私も1LDKです!
物が沢山でスペース無くてやばいです。笑

  • ゆうごmam

    ゆうごmam

    安心しました😂
    子供がいくつまでいる予定ですか?

    • 3月11日
  • sayurit

    sayurit


    実は今のマンションの契約が5月までなのでキリ良く2LDKか3Lに引越し希望してるんですが、、引越したいエリアに中々良い物件が無くて😭見つからなければあと、最低1年はここで頑張るつもりです😢

    • 3月11日