※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が39度台の熱で体温調節がわからず、22度の外気温で半袖半ズボン。長袖にすべきか、寝かせ方について不安。大丈夫でしょうか?



生後10ヶ月の男の子なのですが
昨日から39度台の熱が出て
全然下がりません😭

体温調節が全然わからず教えて欲しいです


39度あって、手足先は暑いのですが
腕はふくらはぎなどは普通です。

今は、外の気温が22度あるのですが
寒いのか暑いのか、、、、

半袖半ズボンでいるのですが、
長袖にした方がいいですか?
寝かせるときは、冷えピタと保冷剤まくらを使って
薄手の掛け布団をかけてます。

こんな感じで大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆん

病院は行かれましたか?
心配ですね💦

今のままで大丈夫だと思いますよ!
でも、なるべく風には当てないほうがいいと思いますので窓は締めたほうがいいかな😊

  • mm.

    mm.

    行きました!が普通の風邪と
    言われました😂
    薬は飲んでます!
    解熱剤は、元気だから入れなくても
    いいかなーと思って入れてません!

    アドバイスありがとうございます!
    窓閉めました!

    • 5月24日
🐖

次男10ヶ月です。
火曜日に中耳炎と診断され
40℃の熱が3日続きました。
手足が熱いと
熱が上がりきってるはずなので
薄着にした方がいいと思います!

半袖半ズボンでいいと思います。
次男が40℃の熱だった時は
熱があり寝苦しそうだったので
夜中起きたときには
水分とらせて
半袖の肌着に
半ズボンを履かせ
お腹にだけタオルケットを
かけていました!
何回も何回も起きて
えらそうで泣いた時は
座薬を使いました!

モモ

心配ですね😣💦

冷えピタ(出来れば赤ちゃん用)を両脇の下と、両太ももの付け根の下に貼ると良いですよ
ウチの子も同じ月齢で、風邪で先週39度近い熱がありましたが、薬と冷えピタで下がりました!

お大事にして下さい🍀

まり

娘が熱を出したとき、かかりつけの病院に教えてもらいました。

手足が冷たい→体を温める
手足が熱い→体を冷やす

解熱剤はぐったりしてるときのみ使用する。

手足が熱いようなので、冷やしてあげるといいと思います!

早く熱下がるといいですね💦