※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が増えすぎて成長曲線を超えてしまい、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。完母で行くと成長曲線内に収まるか不安です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の息子を育てています。
生まれた時は3700gでした。
それから生後2週間くらい経った時に
母乳があんまりでなくなり混合で育てていたら
1ヶ月検診の時には5500gで増えすぎと怒られました。
今までは1日3〜4回120mlミルク飲んでいたのを
1日寝る前の1回100mlで他は全部母乳で過ごしていましたが
支援センターで体重をはかると、6100gになってました😂
なのでミルクやめて、母乳で頑張っていますが、
成長曲線からはみ出してしまって
どうしたらよいかわかりません。
増えるのは悪いことではないと思いますが
1ヶ月検診からミルクを減らしていたのに
1日あたりの増え方が増えていて...😂
母乳がでなくなったと感じたのは差し乳に変わったからだったみたいなんですが
足りないと思ってミルクをあげてしまっていた自分を責めます😂
同じような方いらっしゃいますか?
伝えたいことがよくわかりませんが、
痩せさせることは当然無理なので、これから
完母で行くだけで成長曲線内におさまっていくんでしょうか?
肥満児になったりしないか不安です😢

コメント

すじこ

完母なら、欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊
成長して動くようになれば、自然と体重の伸びもゆるやかになります😌

  • KR☆

    KR☆

    大丈夫ですかね😂
    周りでもこんなに大きな子いなくて心配でした😢

    • 5月24日
まま

完母なら飲むだけ飲ませても
全然問題ないですよ!!!
うちの下の子は2ヶ月になる前に
6㌔ありました♡

  • KR☆

    KR☆

    ほんとですか😂
    6キロ超えてきたて周りでもこんなに大きな子いなくて心配でした😂

    • 5月24日
  • まま

    まま


    ムチムチでしたが
    今は平均より小さめです🐷

    • 5月24日
み

同じく1ヶ月半の息子が3684で生まれて、1ヶ月検診で5240あり増え過ぎと言われました😅
母乳も飲むけどミルクも足してます😅

上の子も大きめベビーで3576で生まれて1ヶ月検診では4985グラム、3.4ヶ月検診で7400グラム、半年過ぎる頃には10キロもあって😅💦💦💦
周りの子より頭1個分大きいし、本当に恥ずかしかったんですが歩くようになったらみるみる痩せて、今では超スリムの高身長ガールに成長しました😂

下の子も同じ体重の増え方なのできっと同じように歩く時期になったら痩せて背だけ残るんかな?って思ってます😂