※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

最近お風呂が嫌いで、頭を洗うときに泣いて困っています。みなさんはどのようにして頭を洗っていますか?

最近お風呂に入るのをすごく嫌がります。
毎日泣かれるので私もお風呂の時間がかなりストレスです💦
服を脱ぐ瞬間から泣き始め、お風呂に入っておもちゃで遊び始めれば泣きやみます!水が嫌いとかではないです💧
ただ、頭を洗う時にかなりギャン泣きします💦
今は私の太ももに寝転ばせて頭を洗っていますが、みなさんどのように頭を洗っていますか??

コメント

緋樺俐

未だに寝転がして洗っています😅顔にお湯がかかるのが嫌らしく毎日ごろんすると言っています😅
ごろんしても泣くときが今までに有りその時はお湯の温度と水の量が関係していました😅
義理の実家にいったとき義父がいれる前からギャン泣きです😅
もしかしたらお子さんも頭を洗うのが嫌で泣いてるのかも😣だから服を脱ぎたくないのかも😣

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    遅くなりごめんなさい💦
    頭洗うのが嫌みたいですね😭
    お湯の温度と量も見直してみます!!
    頭からバーっとお湯かけて流せたら楽なんですけどねー😅

• 6月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私も凄く思います😢頭からかけたいしなれて欲しいです😥自分で洗える歳になったらするだろうからそれまでの我慢です☺️

• 6月2日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱり思いますよね😂
    確かに!自分でやりたがるようになれば大丈夫かもです!!
    お互いお風呂大変ですが、頑張りましょう👍

• 6月2日
ツー

うちの子はお風呂大好きなので条件は違うかもですが、頭を洗う時は椅子に座った私の膝の間に立たせて「はい、流すよージャー!!」って言いながらそのまま普通に手桶でジャーっと頭のてっぺんからお湯をかけて洗ってます✨
自分でつかまり立ちできるようになった頃からそのやり方ですがもう慣れて泣かずに自分で顔を手でぶるぶるして拭いてます😁

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    遅くなりごめんなさい💦
    わー!すごい!うちも試しに頭からお湯かけてみたんですがギャン泣きでした😅やはり慣れですね!!

• 6月2日