※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

子供の寝間着に悩んでいます。暑い日の服装について相談です。4ヶ月の赤ちゃんで、半袖肌着+コンビ肌着がいいか迷っています。夜は冷房なしで23度~22度に設定予定です。

子供の寝間着に困っています。
昨日までは半袖肌着+うすい長袖カバーオールを着てました。
今日はあついしどーしようか迷っています。
半袖肌着+コンビ肌着だとお腹をこわさないかなーと思ってしまいます。
まだ4ヶ月なのでパジャマというパジャマはありません。
みなさん、今日何を着せる予定ですか?
ちなみにまだ冷房はいれるつもりはありません。
夜は23度~22度ぐらいかなーと思います!

コメント

ミニーLove

ロンパース1枚か、パジャマですね。
肌着は着せると暑くて唸るので…笑

  • あやんき

    あやんき

    長袖ですか?

    • 5月24日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    半袖です!

    • 5月24日
  • あやんき

    あやんき

    ロンパースだと裾ないやつですかね?

    • 5月24日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    そうですね!半袖のロンパースか、タンクトップタイプのロンパースですね!
    寝る時はガーゼタイプのスリーパーを着せてます!

    • 5月24日
  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    参考にさせてもらいます( ๑•̀ •́)و

    • 5月24日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    ぜひぜひ!
    暑くなってくると何着せようか迷いますよね笑

    • 5月24日
  • あやんき

    あやんき

    そーなんですよ(T ^ T)
    寝るときは暑かったのに夜中は寒いってのもありますもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月24日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    その時のために足元には娘用のタオルケット的なのを準備しておいて寒いな)ってなったらかけてます笑

    • 5月24日
  • あやんき

    あやんき

    今の時期困りますよねー(T ^ T)

    • 5月24日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    困ります😭
    娘暑がりだから…(´Д`)ハァ…

    • 5月25日
  • あやんき

    あやんき

    うちは逆に全然泣かない子で( ´∵`)
    寒いのか暑いのか泣いて訴えてほしいぐらいです( ˙-˙ )

    • 5月25日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    うちの子も泣かないんですが、汗がすごくて…笑

    • 5月25日
  • あやんき

    あやんき

    なるほど!確かに汗すごいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月25日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    だから、冷えないようにガーゼスリーパーを着せてます笑

    • 5月25日
  • あやんき

    あやんき

    スリーパーまだ持ってないんですかあると便利ですか?

    • 5月25日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    私は便利!と思ってます笑
    布団蹴飛ばしていつの間にかお腹出てる!ってこともあるので笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は五ヶ月くらいまで寝るときは新生児の時のコンビ肌着一枚でしたよ!

  • あやんき

    あやんき

    コンビ肌着だったんですね(*´ω`*)
    お腹冷えないか心配になりまして( ´∵`)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とちゃんと覆えてるのでコンビ肌着をパジャマにしてました😊お腹が冷えてる様子はありませんでしたよ✨

    • 5月24日
  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    参考にさせてもらいます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月24日