※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

娘が病気で病院に行ったが、効く薬がなく心配。整腸剤だけ処方された。喉や鼻水に効く薬はないか、整腸剤は大丈夫か心配。先生の対応に不安。

2日前、娘が40度近くの熱を出し
病院で解熱剤を処方されましたが
使わずに平熱になりました。

が、今度は咳、鼻水が少しと声がずっと枯れていて
痰が絡んだような泣き方をします。

自宅で様子をみていたのですが
水のような下痢が出たためまた病院に行きました。
(かかりつけは予約が取れなかったので別の病院でした。)


そこでは
喉に効く薬はないんだよね、
と整腸剤だけを処方されました。


喉や鼻水に効く薬はないのでしょうか?
それと整腸剤飲ませても大丈夫ですか?

一歳になったばかりの娘に
油っこいものはあげないでねとか
8.5キロなのに15キロくらい?と聞かれたので
この先生大丈夫かな??と思ってしまって😢😢


お分かりになる方、ご回答をお願いします。

コメント

Riri

整腸剤はあげて大丈夫かと思いますが、薬剤師さんにはなにか言われましたか?
うちはよく咳止めや鼻水をよく出して早く直す薬を貰います👶
咳と鼻水が改善しないようであれば、他の病院にかかってみてもいいかもですね😄