※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で育児中。哺乳瓶の数が心配。退院前に同じ哺乳瓶を買おうと思っています。参考に教えてください。

母乳寄りの混合で育児されている方に質問です。
哺乳瓶は何本使っていますか?もうすぐ退院なんですが初産ということもありほぼ完母で行けそうなんですが、授乳の間隔が短くなると足りないかなと心配です。足りない時や暑い時にミルクを出せるように産院で使っています使っていたものと同じ哺乳瓶を買っておこうと思います。
参考に教えてください✨

コメント

愛美

母乳が主なら1本か2本で足りると思います!!
搾乳して哺乳瓶でやっておくのもいいと思います!!
おっぱいずっと飲んでると
哺乳瓶自体を嫌がってしまうので( i꒳​i )

• たぬき

たぬき

なるほど!今のところ何も嫌がらない子なので苦手になってしまわないようにバランスよく使ってみます!

• 5月24日
らいおん❁︎

ほぼ完母でいけると私も思ってましたが、意外にも無理でした😂
ワンオペで頼る人もいない状況だったので疲れなどのせいもあると思いますが出が悪くなる一方だったので、哺乳瓶あって本当助かりましたよ💦
ガラスとプラ一本ずつ購入してましたが自宅ではガラス一本でした。

• たぬき

たぬき

ワンオペ・・・疲れて母乳も減りますよね😢
    1本でいけるんですね!ありがとうございます✨

• 5月24日
さとみ

産院で頂いたガラス製の哺乳瓶を1本使っていました😊

• たぬき

たぬき

産院で頂けたなんて・・・!羨ましい笑
    ガラスのものを検討しています。1本でいけるんですねありがとうございます✨

• 5月24日