※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

義母が旦那にべったり大好きすぎて困ってるというかイライラします😞・唐…

義母が旦那にべったり大好きすぎて困ってるというかイライラします😞

・唐突にお昼ごはんを旦那の職場に届けにいく
・私たちの家の鍵をいつの間にやら一本とる
・勝手にベビー用品買ってくる
・「わたしと一緒に転院することを(かかりつけの)先生に言っといたから」と意見も聞かずに勝手に決める
・旦那が浮気未遂をした時に「治らないと思うから離婚も考えたら?」っと旦那に怒ることもせずむしろ気づかないふりをする宣言をしてくる
・離婚になったら認知しないといわれたことがある(義母は離婚している)
・旦那が定期的に会いに行かないと精神不安定になって救急車で搬送される

もーあげだしたらきりがない!
わたしも旦那が大好きだから義母を優先する旦那にはガルガルが止まらない!
いい人なんだけど義母が好きになれない!

でも子どもが産まれたらもっと干渉してくるだろうし、助けてほしいときに助けてくれるのはきっと義母だろうし、でも好きになれないし、旦那方の親族は余計だ!っと思うほどズカズカ入り込んできては言いたいこと言って満足げに帰っていく人ばかりで嫌になる。

愚痴になってしまいましたがみなさんは義母、旦那方の親族とどう関わっていますか?
またこどもと義母の会う頻度や会う状況(場所)はどれくらいですか?
ガルガル期もあると思うのですがそのうち義母のことも気にならなくなった人の体験など教えてください🙇
わたしへの態度でガルガルではなく旦那と子どもへの過干渉で棘や悪意があることはありません。

ここまでお付き合いありがとうございます。
厳しい意見も聞きたいと思います。

コメント

ママリ

もはや気持ち悪いですし、
鍵に関してはもはや泥ぼ…。

うちも全然良トメさんなんですが、それでも産後ガルガル期来ました💦
産院にほぼ毎日義両親のどちらかがきて居座ったり、退院後毎週私実家まで赤ちゃん見にきたり。
(お互いの実家は車で移動できる距離🚗)
床上げとは…?状態でした笑

でも、私の場合は飛行機の距離での里帰り出産だった為その期間のみですみました。

簡単ではないかもしれないですが、旦那さんの実家から少し離れた距離にお引越しするのが一番だと思います💦
たまに会う距離感の方がいい関係でいられそう。💦

• 🦖

🦖

鍵の時は旦那に泣いて怒りましたが返ってくることはありませんでした…😭

旦那も義母にべったりなので、引っ越す時なるべく義母の近くに…っとなったんです💀💭

たまに会う時ってお店とかで会ってますか??
    自宅ですか??💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

旦那さん悲しいですが結構マザコン入っちゃってますね💦
    今守るべき家族はトメさんではなくなかむらさんとおなかの赤ちゃんなのに…!
    せめて赤ちゃんが生まれてから少しでも考え方を改めてほしいですね( i _ i )

そうですねー。
    産後は
    まだ里帰り期間でしか交流
    してないですがその頃は
    どちらかの実家でした!
    (福岡、埼玉間の里帰り)
    これからは旦那の実家にお世話になるのかな?

義両親がこっちに遊びに来る場合は出来れば外で会いたいです笑

• 5月24日