※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が水分をあまり摂らず、暑さで熱中症が心配。ジュースは飲むが他の飲み物はNG。何か対策はありますか?

息子がお茶や水などの水分を全然飲んでくれません。
ジュースなら飲んでくれますが極力飲ませたくありません。ストロー飲みは出来ます。

試したのは麦茶・ほうじ茶・ルイボスティー・黒豆茶をやってみましたがほとんど全滅💦

ここ最近とても暑いので熱中症にならないか心配です。
何かいい対策などはありませんか?

コメント

ちい

うちもそうでした。
アクアライトを水で薄めてあげています😅
それで段々と白湯にしていきました。

スプーンであげてみて
味に慣れさせてあげるのはどうですかね?🤔

  • みぃ

    みぃ

    今の季節はアクアライトが良さそうですね😊
    スプーンでもお茶と分かるとダメなんです💦

    • 5月24日
バマリ🔰

我が家もそうです。

よっぽどのどが乾けば湯冷ましから少し冷やした水ならどの子も飲むはずですよぉ。

ミルクか母乳をあげている時期だと思うのでそっちで補えのでそっちで様子見しながら練習で大丈夫ですよ。

  • みぃ

    みぃ

    そうですかぁ😅お昼寝から起きた後でも飲んでくれないので💦絶対喉乾いてる気がするんですけど😭

    ミルクはおやつの時と寝る前だけにしてるのでそれで足りていればいいのですが😣

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ

    すみません🙏下に書いちゃいました💦

    • 5月24日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうですかではフルーツでしのぐとかプリンとか茶碗蒸しをあげてみるは抵抗ありますか?

    我が家はおばあちゃんが見かねてミカンをどこから買ってきてるのか分かりませんが向いてあーんとあげてました。

    わたしだと食べないのに気を使ってる人からだと食べるので毎日あげてくれました(^-^;

    あとは夜になると夫が甘やかしてジュースなのにマッチとかあげてて叱ってもビタミンがいっぱいだから良いじゃないかと逆ギレしてました…。

    そうこうしてるうちに後味が分かる様になってきたら水じゃないと駄目って時も増えてきました。

    • 5月24日
  • みぃ

    みぃ

    フルーツは頻繁にあげてます。
    プリンとか茶碗蒸しとかゼリーとかでも水分まかなえますか?

    マッチはなかなかヘビーですね😅

    お茶の苦さがダメなのか
    水の味気なさがダメなのか
    よく分からなくなってきてます😭

    • 5月24日
もちもち

野菜ジュースを薄めてあげるとゴクゴク飲みます!
あんまりあげすぎも良くないかな〜と思ってますが…脱水も怖いし、様子見てあげてます💦