※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

子供のおもちゃの洗浄や消毒の頻度と方法について教えてください。

こんにちは☺️
皆さん子供のおもちゃなどは毎日洗ったり消毒していますか?例えば歯固めとかオーボールなど、ペロペロ舐めるので…
どれ位の頻度で、どのようにされてるか教えてください。

コメント

もうその辺のものペロペロするようになったら消毒は諦めますσ(^_^;)
汚れたらサッと洗うぐらいです!

しーちゃんママ

毎日洗ってミルトンつけていました。半年くらいからは水洗いで干していました。
なんでも舐めるから意味がないという意見もありますが、おもちゃくらいは綺麗にしてあげたいと思っていました。
布製のものは2日に一回くらいお天気次第で洗って天日干ししていました(^_^)

carinaki

消毒などは特にしておらず、毎晩アルコール入りのウェットティッシュで拭いて乾かしているくらいです。

ズリバイでどんどん進んで、フローリングもジョイントマットも、ハイローチェアのタイヤも舐めているのでおもちゃだけ消毒しても仕方ないよなぁと思い💦

y✳︎

ありがとうございます☺️

とても参考になりました❣️