※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

コルセンとお中元のバイト、どちらがオススメでしょうか?

こんにちは!
現在妊娠6か月の26歳プレママです🤱

妊娠中ですが求職活動した結果、
コルセンとお中元のバイトに合格しました。
(もちろん妊娠中の旨は先方も了承済みです)

コルセンは通勤時間約1時間ちょっと
ただし好きな曜日、時間でシフトを
組むことが出来、急な体調不良などに
考慮して頂けるとのことです。

お中元は短期(7/30)までで
通勤時間は約30分程度
週3〜土日祝日いずれかは出勤、
9:00〜18:00になります。
シフトはまとめて提出の為、
融通はききづらいです。

両方共座り作業の為身体に負担は
あまりないですがどちらがオススメでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に催事場でのレジ業務のバイトしてました(^^)
同じ施設内で募集してるお中元の短期アルバイトと似たような仕事だよ〜と言われ、約2ヶ月近く働きました✨
通勤時間は私もその時は乗り換え無しで30分程度だったため、8ヶ月ごろでもあまり負担にはなりませんでした😳💕
別の短期アルバイトでは乗り換え有や通勤時間1時間近くのところもあり、最初は良かったのですが段々通勤時間がしんどくなってきちゃいました😵💦
意外と電車の待ち時間なども考えるとしんどい可能性もあります😣

また、お中元のバイトとは違いコールセンターだと発信や受信や業務内容によってはストレスかなりあります💔
特に発信の方だと電話越しに怒鳴られたりして私には合わないなと思いました😓💦

妊娠中で短期のみしか働かないのであればお中元のバイトを選びます!😳
コールセンターは入れ替わりが激しいと思うので、募集は常にかかってると思います✨
もしお中元の方のバイトをやってみて合わなかったらコールセンターでも良いのかな〜と思います(^^)