※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
妊娠・出産

妊婦で30週、赤ちゃんの体重が1100グラムで不安。逆子もあり、上の子の世話で休めず、大きくなるか心配。

もうすぐ30週になる妊婦です。
今日、健診に行ってきたら赤ちゃんが、1100グラムしかないね。と言われ不安です。それに、逆子にもなってました(*_*;
日中も上の子がいるので休んでる暇もありません(*_*;
こうすると大きくなるよっていうことありますかぁ⁉

コメント

テルハルママ

赤ちゃんの大きさは測り方によって誤差があります。なので極端に小さいわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

まだお腹の中で余裕があって、赤ちゃんはクルクル回るので、いま逆子でも心配ないと思います。

私も逆子で心配していましたが、32週くらいには戻りました。

とけい653

一人目の時ずっと小さめと言われてました。
臨月に入っても小さめだったので、このままだとお腹にいるよりも早く出産した方がいいかもと言われたこともあります。

でも結局は予定日より3日遅れて2600グラムで出産となり通常分娩で元気に産まれてくれました。

産まれてからも低身長の経過観察など言われながらも健康で元気なので遺伝か個性かなと思ってます。

果物の果糖を取るといいと聞き食べましたが私だけが大きくなりました(笑)

すみません。あまりアドバイスになってないですね(^_^;)