※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
妊娠・出産

高位破水かどうか不安で、産婦人科に相談。ナプキンに黄色ぽい液体がついたが、痛みはなく胎動もある。尿もれか破水かわからず、17時半まで様子見。

高位破水はすぐにわかりますか?

明日で39週になります。
下着が少し濡れてて、最初は気にして
無かったのですが
もしかしたら高位破水なのかな?と不安に思い
朝産婦人科に連絡しました!
ナプキンをあてて安静にして1時間様子見て
それで濡れてたら外来で来て下さいって
言われました。

1時間様子みて何も出なかったので、
色々用事などして、先程みると黄色ぽいものが
ナプキンについてました。
粘り気はなく、液体が染みている感じです。
範囲も広くないです。

もう一度電話して聞いてみると、
オリモノかもしれないし、破水かもしれないし
17時半まで様子見でその時もう一度
電話して下さいと言われました。


お腹は張りますが、痛くはありません。
胎動も感じられます。

尿もれなのか、オリモノなのか、破水なのか
わからず不安です😭😭😭

コメント

ままり

わたしは気づかなかったです💧
同時に陣痛も来ていたので病院に行ったら破水してるねと言われました。
わたしは、透明のゼリーの様な粘液栓と思われるものが出ました。

  • えりぴ

    えりぴ


    分からないですよね😭
    陣痛が来てたら
    もしかすると?!って
    なりますね!
    粘液栓初めて聞きました😳😳

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    破水していると感染症を起こす可能性もあるので、もし不安なら病院で診てもらうといいですよ!

    • 5月24日
ちぃちmam

私の場合は、尿漏れの感じでチョロっチョロって何回か出たりしてました!
匂い嗅いでみたら、尿とは違うようなにおい…と思い病院に連絡。破水かもしれないし尿漏れかもしれないし、一応診察きてみてーって言われて行ったら破水でした🤣

  • えりぴ

    えりぴ


    1日に何回も出る感じですか?
    それとも数時間の間に
    何回か出る感じですか?

    破水か尿もれかわからないですよね😓
    その後すぐ陣痛とか来ましたか?

    • 5月24日
1男1女のママ

普段からおりもの多いんですけどなんとなく濡れたけどもう出てこないしなーって感じで単純に勘で病院に行くと高位破水でした!

  • えりぴ

    えりぴ


    女の勘ですね✨✨
    そこから、どれくらいで
    産まれましたか?🤔

    • 5月25日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    一人目は週数早くて管理入院からで完全破水してから7時間後35週で出産。
    二人目は高位破水ではなくまた管理入院から一時退院の数時間後完全破水で4時間後に出産でした!

    • 5月25日
ソルト

私は動くと…ん?出た?って感じだったので分かりました🙋‍♀️
黄色ならオリモノか尿漏れかなとも思いますが、病院に行ってみるのが一番だと思いますよ😃
何度電話したところで結局は診てもらわないと分からないことですし😂💦

  • ソルト

    ソルト

    金曜ですし、時間外になる前に念のため行ってみましょ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月24日
  • えりぴ

    えりぴ


    結局その後何も付かず
    様子見でって事になりました😥

    • 5月25日
a.mama

安静にしてたらたぶん出ないと思います😅
動くとチョロって感じで出てました!

私の場合高位破水だと思わずおしるしだと思ってました💦

  • えりぴ

    えりぴ


    高位破水して
    どれくらいで産まれましたか?👶✨

    • 5月25日
  • a.mama

    a.mama

    午前5時くらいに高位破水してて、陣痛は19時半くらいから始まり21時には産まれました😊

    • 5月25日