※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉県川越市で子供が小学校受験する予定はないが、地方出身で知識として知りたい。川越の情報がないが、白百合幼稚園はお受験が多いと聞いた。

埼玉県川越市に住んでいる子供が小学校受験するというのはどこの小学校ですか?
今後引っ越す予定があるのですが、今小学校受験なんて考えているわけでもないんですが、そもそも私が地方出身で小学校受験なんてなかったので知識として一応知っておきたいです。
川越に知り合いもいなくて情報ないんですか、旦那の知り合いの知り合いが川越の幼稚園に通っていてそこの幼稚園はお受験する人が多いという話を聞いたそうです。白百合幼稚園?だと思います。

コメント

とも

私も最近知ったのですが、狭山市にある西武学園の文理が小学校からお受験あるみたいです!
この間、川越駅近くで、ほぼ同じ服(お受験スーツ)を着た家族連れが、西武学園のバスからたくさん降りてこられてたので、どこだろう?と思い調べたとこでした😅
私も白百合はお受験目指す人多いって聞きました!

はじめてのママリ🔰

星野も多いと思います!

みかん

さとえ学園もちらほらいます!