※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

香川県丸亀市で小児科を探しています。もりもとこどもクリニックかおかだ小児科を検討中です。通院されている方の雰囲気や予防接種のスケジュールを教えていただけますか?

香川県丸亀市に引っ越してきて小児科を探しています。

もりもとこどもクリニックかおかだ小児科がいいかなと思っているのですが、まだ決めかねています(><;)
通われている方雰囲気など教えて下さい!

あと、予防接種のスケジュール教えてくれますか?次はこの注射をいつ頃打ちにきてねーなど。

コメント

きなこもち𓈑

どちらも通院したことあります✨
どちらも予防接種のスケジュールは
教えてくれます!!
おかだ小児科は比較的空いてるので
予防接種だけだったり
軽い風邪の時はそちらにいったりします。

もりもとこどもクリニックは
先生の説明が丁寧で優しいのもあってか、
いつも混んでます‼︎
ただ先月からネット予約も出来るようになったので
わりと通院しやすいと思います✨

• A

A

お返事遅くなりすみません。
    両方の雰囲気が聞けて参考になりました!
    もりもとのネット予約できるのはいいですね(^^)
    ありがとうございました!

• 5月25日
K

岡田に通院してます。予防接種が一瞬で、他のところは服を脱いだりするそうですが、そこは脱がなくていいし、予防接種のスケジュールを全て教えてくれて母子手帳に書いてくれます。半年検診や一歳検診の時に一緒にアレルギー検査もしてくれました。栄養士さんも来てくれてて、栄養相談もできます。
薬剤師さんがとにかく丁寧でとても分かりやすく説明してくれます。
もりもとクリニックにも一度行きました。スタッフさんが沢山いるなと思いました。
薬局はやっぱり岡田の方が一人ずつ丁寧に説明してくれるのでいいなと思いました。

• A

A

注射一瞬で終わるのいいですね(^^)
    薬剤師さんが丁寧に説明してくれるのもよさそうです!
    ありがとうございました♪

• 5月25日