※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のファーストシューズについて、ハイカットのデザインが良いか悩んでいます。皆さんはどんなデザインのファーストシューズを選びましたか?

1歳3ヶ月の息子が家の中でパタパタ歩くようになったので、画像のイフミーの靴を買おうかと悩んでます。
ファーストシューズだし、足首まであるハイカットのデザインの方が良いのかな〜と悩んでいるのですが…皆さんファーストシューズはどんなデザインのを買われましたか??

コメント

ぬこたそ

キッズ専門の靴屋さんで聞いたら、やっぱり靴デビューはなるべくハイカットがオススメと言われました。
歩けるようになってもまだ足首の関節は大人に比べてグラグラしてるからとのことでした。
その子にもよりますが、足首を固定される方が歩きやすいみたいで靴デビューしてからスイスイ歩けるようになった!と言ってた友人もいました。
うちは1歳3ヶ月くらいで靴デビューしましたが、ハイカットの靴にしましたよ。
でもどうしてもこのデザインが良い!っていうなら、絶対禁止って思うほどではないと思います。
なんせすぐサイズアウトしてしまうので💦

さゆお

うちもファーストシューズはイフミーにしました(^^)!
お写真にあるような、ハイカットじゃないやつにしましたよー!
特に問題なくお靴デビューしました✨

シューフィッターさんに「ファーストシューズはハイカットで靴底が柔らかめの物を、セカンドシューズは足先が幅広で靴底がしっかりしたものを」と言われました😀

ですが、息子は歩き始めで既に14cmあったので普通の靴でしたが、多少つまずくものの、特に問題ありませんでした😅

たけみ

うちはasicsのハイカットのものにしました!
セカンドシューズはニューバランスのハイカットじゃないやつを買ってあります😊

にゃんず

まとめてのお返事でスイマセン💦
✩ぬこたそさん
✩さゆおさん
✩甘えん坊怪獣ママさん
✩たけみさん
回答有難うございます😄
回答を参考にさせてもらいつつ、試着をしながら息子に合う靴を検討したいと思いますー!
有難うございました!😊