※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

今年の7月末に出産予定の初妊婦です。出産は神戸の病院でする予定ですが…

今年の7月末に出産予定の初妊婦です。出産は神戸の病院でする予定ですが、旦那さんの仕事の都合で、生後2〜4ヶ月の赤ちゃんを連れて、10月〜12月頃に北海道の根室市に行くことになりました。北海道へ行く際は、自分の母親が一緒についてきてくれることになっています。
そこで、神戸から、根室市の最寄りの釧路空港まで飛行機で行くことを考えています。格安航空(peach)だと、関空から釧路まで約2時間乗り継ぎ無しで行けますが、以前わたしが旦那に会いに妊婦で乗ったときは揺れもあり、座席も狭くてとても疲れてしまいました。今回は生後数カ月の赤ちゃんがいるので、釧路に飛行機でついてからは釧路で一泊して、翌日に根室に向かおうと思っています。神戸から根室まで、赤ちゃんにとって負担が少なく行ける方法を知っておられる方、ぜひ教えていただきたいです😣

コメント

まあ

赤ちゃんの分の座席を買えば
予約の時に言っておけば
チャイルドシートを用意
しておいてくれるはずですよ☺️

私も子供が小さい時に乗りましたが
乗ったら乗ったで、いろいろ
気にかけてくれるので大丈夫でした!

子供はずっと寝てたし😂
席も1番後ろの方がまだ広いし
となりに人もいなくて
そんなに大変な思いはしませんでした!

• なな

なな

チャイルドシートは全然思いつきませんでした💦今調べてみたら、ピーチは持ち込みのチャイルドシートを自分で設置すれば機内への持ち込みは無料になってました😅飛行機によって違うのかもしれませんが、チャイルドシートを準備してもらえる飛行機で検討してみます😊
    1番後ろ広めなんですね!✨
    前回乗ったときに見る余裕が無かったので知りませんでした😂
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!!

• 5月25日
はな

質問から時間経ってしまっていますが…💦
先月3ヶ月の子供を連れて関空から釧路までpeachで帰って来ました✈️

上の方もおっしゃられているようにすごく揺れましたが、膝上で抱っこだったので、しっかり抱けば大丈夫でした😖

最前列ならバシネットつけられる航空会社も多いですが、空いてなかったので最後列にしました。結果的に後ろは人が少なめで、3人掛けのうち私と主人の横が空いてたので気持ちに余裕ができたのと、客室乗務員の方がすぐ後ろにおられるので、ミルクを冷やす氷をもらう際などとても助かりました!
少しぐずってしまいましたが、真ん中などの席に比べると周りの人の目も気になりにくいのでよかったです。

道東まで千歳経由だと飛行機2便になりますもんね💦私も不安でしたが、子供も予想外にずっと起きててハラハラしましたが、意外と大丈夫でした🙆‍♀️(ちなみにうちはそのあとそのまま2時間弱かけて自宅まで帰りました🚗)

これからご出産とのことで不安も多いかと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りしてます👶がんばってください!

• なな

なな

今返信頂いていたことに気づきました😂遅くてすみません😣
    子供が無事に産まれ、最近やっと携帯を見れる余裕が出てきたので返信させていただきますね☺️
    最後列だと客室乗務員の方が近いことは気づきませんでした🥺あの狭い機内でミルクはどうしよう、、と考えていたところでとても参考になりました✨😊

• 8月22日
初産のアラサー🔰

かなり日付がたっているのですが、思わず返信してしまいました!
大阪から釧路に嫁いだ者です。
神戸から根室までの移動、大変だと思いますが応援しています!!

私も里帰りで大阪へ帰り、その後また釧路で暮らす予定です。私も素敵な子育て生活をおくれるように頑張ります!

• なな

なな

回答していただいてるのを今気づきました😂ありがとうございます😊✨
    冬場の環境が心配ですが、お互い楽しく子育てしたいですね☺️
    同じ境遇の方がいて、勇気出ました😊
    頑張りましょう!!

• 8月22日