※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

外出先でのトイレトレーニング時の対応について教えてください。

ふと疑問に思ったのですが、トイレトレーニング中に外出先でおしっこやうんちをする際に、補助便座や子ども用トイレのないところでは、みなさんどうやってトイレをさせているのでしょうか?

コメント

ゆい

娘は座らせて→身体を支えてます😅

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(^ー^)
    身体を支えてないと落ちますもんね😅

• 5月25日
たむむ

ふつうのトイレに支えてあげながら座らせてやらせてますよ😊

• ママリ✨

ママリ✨

やっぱり支えるんですね!!

• 5月25日
まな

普通に座らせてます!おしりが落ちちゃうので、出来るだけ手前の方に前屈みで、子供を抱きしめるように支えて座らせてます。トイレットペーパーが取れないので、座らせる前にトイレットペーパーを手に持っておくことが重要なポイントです笑笑

• ママリ✨

ママリ✨

前のほうですね!!
    確かにトイレっとペーパーは事前に準備しておかないと困りそうです!!参考になりました。

• 5月25日
カナぷう

体を支えながら座らせてますよ。
たまに横に手すりがあるトイレがあるので、トイレットペーパーをとる間は「ここを掴んでいてね」と言って手すりを持たせることもあります。

あとは、折りたたみ式の補助便座が西松屋などに売っているのでそれを使っていたこともあります。

• ママリ✨

ママリ✨

支えるんですね!

西松屋にそんなものが売ってるんですね☀ちょっと見に行ってみます😊

• 5月25日