※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

基礎体温が低く、生理予定日を過ぎても生理が来ない状況で妊娠している可能性や生理不順の可能性について相談です。平熱が高い方が妊娠しやすいか気になっています。

初めて投稿します。
もともと平熱低めで高温期も緩やかに上がるタイプみたいで分かりづらいです。平熱低めのせいか、高温期もネットで調べた体温よりも低い気がします。
ルナルナで記録をつけているのですが、生理予定日が22日(遅くても25日)です。生理が来る気配がありません…
妊娠してるのか、生理不順なのか…?
今までは生理不順になったことはありません。
この基礎体温は低すぎますか?
(急激に上がってるところは発熱があり解熱剤を飲みました)
一応、排卵日あとに2回ほど妊活しましたがあんまり旦那の協力が得られず妊娠は無理そうだなっと思っていました。
平熱が高い方が妊娠しやすいとかありますか?
なんか質問がまとまらずすみません…コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

高温期は平熱より0.3度以上上がった体温を指すので、高温期の体温が低くても、平熱との差が0.3度以上あるのであれば高温期と見なして良いと思います。

生理が遅れているとの事ですが、基礎体温表を見る限り排卵が遅れていてまたまだor体調を崩されたとの事なのでそれによるホルモンバランスの崩れで遅れているのでは?と思います。

排卵後に2回タイミングを取られたとの事ですが、この排卵日は検査薬or通院などで確実に確認した日ですか?ベストタイミングは排卵2日前です。排卵後であってもタイミングを取れるなら取った方が良いですが、ベストかと言われると遅いです。

基礎体温が高い方が妊娠しやすいとは言いますよね。冷えは大敵と言いますから。冷え性であるならば対策は必要だと思います。

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスで遅れてるんですかね…来るなら来るで早くきてほしいです😩
    長年の生理記録から出された排卵予測日あたりでしました。
    次タイミング見るときは排卵検査薬使おうと思います!
    冷え性って思ったことないんですが、旦那からは足が冷たいと言われます😅

• 5月24日