※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が38.3度の熱。元気で食欲もあり、クーラーで冷やして様子を見る。症状がない場合、様子を見て問題ないでしょうか。

生後8ヶ月の娘。
抱っこしていてなんか身体が熱いなと思い体温を測ったら38.3度。3回測っても変わらず。本人はいつもとなんの変わりもなく朝の離乳食も完食でした。
ぐずったりもせず1人でも遊べています。
とりあえず今日は暑いので部屋のクーラーをつけて少し涼しくし水分とらせて氷枕を当て、今は寝ています。
症状がない場合、様子観察でもよいでしょうか?

コメント

み

まだ1歳未満なので
小児科に連れてった方がいいような、、

また
咳、鼻水等の
別の症状が出たら
また受診します。

なにかあってからじゃ怖いので😯

• ma

ma

返信ありがとうございます😢さっき受診してきました。便が溜まって熱が出たのかもって言われました(´・_・`)毎日排便があったのでまさかです…

• 5月24日
  • み

そうなんですね😰
    そんなこともあるんだ、、

下の子が便秘気味なので
    私も気を付けます😯

いっぱいうんちがでて
    早く良くなるといいですね
    お大事に🐣💓

• 5月24日
fkrd

明日土曜日ですし心配なら病院に相談してみてもいいのかもしれません!常時ないなら様子見とも言われてしまうかもしれませんが😭

• fkrd

fkrd

常時→症状でした😭

• 5月24日
  • ma

ma

fkr😺さん
    返信ありがとうございます!
    fkrさんのコメントを見て明日が土曜日なことに気づきました😹みなさんおっしゃる通り受診してよかったです。とりあえず薬もらって安心してます(´・_・`)

• 5月24日
ちい

私なら一応小児科へ行って診察してもらいます!
座薬など念のためもらっておいてあとは様子見にします🥺
夜中などに悪化した時に慌てそうなので座薬をお守りがわりに保管しておきます🙈

• ma

ma

さきほど受診してきました☺️
    便が溜まって熱が出たのかもってことでした(´・_・`)整腸剤と座薬もらってきました☺️

• 5月24日
  • ちい

ちい

そうだったんですね🥺
    早く熱が下がるといいですね☺️
    お大事になさって下さい🥺💓

• 5月24日
そうママ

1歳未満は特に心配なので熱あるのならば小児科に行かれた方がいいと思います(´・д・`)薬、座薬があればひとまず安心なので😅

• ma

ma

1歳未満、油断してはいけませんね😭
    ほんとちょっとしたことでも重症化する可能性がありますしね(´・_・`)
    薬もらってきました😢

• 5月24日
なつ

私の中の受診の基準が熱があるか、ないかなので…金曜日ですし念のため連れていきます😳
でも、暑いのでこもり熱の可能性もあるので服パタパタして水分取らせて…それでも下がらなければ受診します(^^)

• ma

ma

外は猛暑だしなつさんの言うように、今日はたまたまずっと部屋にいたのでこもり熱もあったのかもしれません(´・_・`)

• 5月24日