※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

子供が保育園を休ませたら上司に連絡が取れず、冷たい対応を受けた。他の人は37.5度以上でも預けているのか気になる。

パートで4月から働いて子供は保育園ですが今日38度で保育園をお休みしました。4月も37.5度を超えたらお休みしていました。いつもは休みの時上司に直接連絡すれば大丈夫なんですが繋がらなかったので職場に連絡すると子持ちパートのオバさんが出て「、、、ん、?」からの冷ややかな対応をされ、嫌な気持ちになりました。面接の段階で私しか見る人がいないので保育園休みの時は休みますと伝えてるはずなのになぁと。皆さんは実際37.5度超えても預けたりしてるんですか????わたし何かいけませんかね

コメント

みーみ

わたしも全く同じ感じです\(^o^)/笑

子供がいる、そしてシングルマザーなので、休みやお迎えコールなど自分しかいないと伝えて、採用いただいたのに、結構他の方から「えー、またお熱なの?(わたしの)お母さんは頼れない?」って言われます。

何にもいけなくないですよ、我が子第一で何が悪いんですか?

37.5度超えたら保育園は預けられないですし、病児保育もやってるところ少ないし、やってても狭き門ですし。

子供が熱出してるのに働いてる場合じゃないですよね。なんでわかってくれないんでしょうね。

愚痴になってしまい、申し訳ないです。応援してます。

• あんこ

あんこ

ですよね!何も悪くないですよね!他の方の意見聞いて安心しました😊

• 5月24日
  • みーみ

みーみ

罪悪感はありますけど、他の方が「子供の熱で…」って休みや早退することになったら「いいよいいよ、早く行ってあげて!」ってなりませんか?
    わたしはそうなるのですが…。笑

みんながみんな、そうなればいいのになって思います(TT)

• 5月24日
  • あんこ

あんこ

そうなんですよね、、私も同じく、いいよいいよお大事にー!ってどんなに仕事が大変になろうと声をかけます😓ほんとですね口だけでまだまだ日本は優しくないです子育てに。。

• 5月24日
ゆいぷぅ

おばさん、結構多いですよ。。。
そーゆー時代だったので、そーゆー人が多いです。。。
女の敵は女です😣

パートでも働きづらいですね😭

• あんこ

あんこ

昔の方と色々噛み合わないですね笑笑

• 5月24日
ちい

同じような感じです。会社はいいって言ってくれているのにおばさんはめちゃくちゃ態度に出されます💦

そうゆうのを承知で入社してるのなら
全く気にしなくていいですよ✨

• あんこ

あんこ

なんなんですかね本当に🙄
    しかも子育て経験者にそんな対応なのでアレーってなります笑笑

• 5月25日