※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

シングルマザーの方、給料いくらで、いくらの保険に入っていますか?学資保険なども含めて

シングルマザーの方、給料いくらで、いくらの保険に入っていますか?学資保険なども含めて

コメント

みーみ

答えにならず申し訳ないのですが、月にパートで11〜12万稼げればいいほうなので、お金に余裕がなく、保険にはまだ入れてません(TT)

月数百円の保険などもありますが、ちゃんと検討してないので、まだまだ先かなぁと思ってます。

• まる

まる

学資保険なども入っていませんか?

• 5月24日
  • みーみ

みーみ

入ってないです(TT)

• 5月25日
まままママリ

手取りが16前後で学資と医療合わせて1万円程度です。車を持っておらず携帯も超格安SIMで削るとこ削ってます、

• まる

まる

そうなんですね😭節約の仕方があまりわからず…です😭

• 5月24日
れいな

手取り14〜16万で子供は県民共済1000円、私はコープ共済2300円のしか入ってません💦学資は入らず児童手当を貯めてます。

はじめてのママリ

給料の手取りが15万弱で、私の生命と医療がコープ共済で6千円程、子供が千円、車の保険が5千円程と、学資保険がわりの終身生命が年払いで11万程です。給料以外で養育費も受け取っていますが、一応、そちらには手をつけず給料の中から支払えています。