※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の授乳回数と寝かしつけ方法について教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
完母の方一日の授乳回数何回くらいですか?あと、子供がおっぱいを飲みながら寝る癖がついているのですが、皆さんはどうやって寝かしつけていますか?教えて下さい。

コメント

めぐ

まだ3ヶ月ですが、完母で1日5〜6回くらい授乳しています!
うちの子もおっぱい飲みながら寝ます!

夜はお風呂→おっぱい→げっぷ→布団に寝かせて、寝付くまで両手を握ってます😊
これでうちの子は7時間ほど寝てくれます!

• ももた

ももた

返信ありがとうございます‼️
    飲みながら寝るのが安心するんですよね。でも、そろそろやめたいなーと思って抱っこしてトントンしたりしてみるのですがギャン泣きで全く寝てくれず困ります。手を握って夜寝てみます!

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

普段飲みながら寝てるから、おっぱいがないと口さみしいんですかね💦
    あとは頭からおでこに向かって撫でたり、眉毛を撫でたりすると寝てくれたりします!!

• 5月24日
  • ももた

ももた

色々アドバイスありがとうございます😊今晩試してみます!なんとか無しで寝かせてみたいです!

• 5月24日
ぐーたん☆生涯涼介推し

同じすぎて思わずコメントしてしまいました💦
今まさに抱っこトントンで寝かし付けてましたがギャン泣き過ぎて負けました…
前までは昼間は抱っこトントンで寝てくれたのに…😭

• ももた

ももた

同じですかー😭気持ちわかります😩
    飲みながら飲む癖をつけるのは良くないと聞いてあやしてみるけど全く駄目です。それなのに咥えさせると秒殺で寝ます🌀

• 5月24日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も癖つくと後が大変かなーと思い
    何度か昼も夜も試みたのですが連敗中です😱
    おっぱいあげたくない訳ではないし
    むしろ卒乳までゆっくりあげれたらな〜とは思っていますが
    寝る時のおっぱいって本当に秒で寝るので用途違くないか?🤔笑
    と思ってしまいます😂

• 5月24日
  • ももた

ももた

わかります!私もおっぱいをあげるのは嫌ではないんですが、周りが結構トントンで寝るよとゆう人が多くて焦ってます😅
    ほんと眠い時はくわえただけじゃないか?ってゆうくらいあっとゆうまです。それなのにあやしても全然寝ません😩

• 5月24日