※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

近所にある小学校は学区で決まりますか?調べ方を教えてください。

まだ先の話ですが、近所に2つ小学校があります。転勤族なので子供が小学校に通うまで今の所に住んでいるか分かりませんが、この場合どちらか好きな方や通いやすい方に通わせられるわけではないんですか?学区?とかで、この地域の子供はコチラの小学校、みたいな決まりがあるんですか?それはどうやって調べるのでしょうか?教えてください😣

コメント

怪獣あんこら

役所やホームページとかでも調べられますよ。☺️○○市小学校学区と検索してみてください🎵

• butter

butter

ありがとうございます😊調べてみます♩

• 5月24日
ライオネル

既に区画が割り振られていると思ったます。役所で聞くと番地で教えてくれると思います。うちの区はホームページにのってました。

まれに境目の家は選択できます。その際はご家庭で選ぶようになります😁

• butter

butter

HP見てみます😊選択もできるところがあるのですね。ありがとうございます♬

• 5月24日