※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

妊娠中でベビー用品を集めています。抱っこ紐はエルゴ1万2千円、ベビーカーは対面ができるものを探しています。田舎で車移動が多いので2万円程度で使えるベビーカーを教えてください。

現在妊娠中でベビー用品着々と集めましたが、ベビーカーと抱っこ紐についてやはりお値段するので失敗したくないです!!
抱っこ紐はエルゴの1万2千くらいのを買おうと思っています。エルゴ使ったことのある方使用感など教えて下さい(✻´ν`✻)
ベビーカーは自分の方を向かせられる対面?両面?が出来る物を買いたいのですが、高くないもので良いものはありますか?
また田舎なのでほとんど車移動で、もはやベビーカーも歩けるようになったら使わなくなりますか?
使わなくなるなら〜2万円くらいで良いものないかなぁと…笑

コメント

エルゴは月齢の小さいときは使いにくかったです😭
支援センターなどにいくと二人目はベビービョルンを使っているひとが100%でした。
すぐに装着できて楽みたいです😄
なので私も二人目用にベビービョルンかいたしました‼️
それだったら一人目からベビービョルンかえば良かったと少し後悔しています。笑

• ゆい

ゆい

ベビービョルンもかなり耳にしますね!!
    2人目からとなるとエルゴより良いという事ですね笑笑
    チェックしてみます(✻´ν`✻)!!

• 5月24日
みみこ

エルゴの抱っこ紐使ってます!ただエルゴは海外製で結構ごつくて、日本人の体型に合うように作られていないので形的に腰が痛くなる人とかもいるみたいです 、、私はデザインが気に入ってるのとなかなか高価な物で買い換えるお金がないのとでサイズちょっと合ってないですが使い続けてます笑
私がだいぶ小柄なので少し大きいかなと感じてますが、身長150㎝以上あるようでしたら大丈夫かなと思います!
産まれてから買いに行って試着してみるのがオススメです!試着せず買って失敗しました笑
ベビーカーはGRACOを使ってます!こちらも海外製なのですがなにしろ使い勝手がめちゃくちゃいいしめちゃくちゃ軽くて私でも片手で折りたたみできちゃいます!値段も1万8千円程度でお手頃です♩♡
ただ対面にすると前輪部分が回らないので小回りが効かなくなります 、、対面じゃなければ回らない方は後輪になるのでスーパーなどの狭い通路とかも楽に通れるのですが対面だと厳しいです 、、😭
ほぼ車で移動されるのであれば抱っこ紐とチャイルドシートにお金をかけてはどうでしょう?
最近ではコニーが人気みたいです!バックルとかついてなくて楽チンみたいですよ♩¨̮

はるはる

joieのスマバギ2万円程でした!
大体は抱っこ紐を使うので安いのでいいや!と思ってそれにしましたが対面もできるし、それほど重くないし気に入ってます😊🎶

• ゆい

ゆい

詳細ありがとうございます!!
    チェックしてみます!!(✻´ν`✻)

• 5月24日
ゆうり

私はチビ(150センチ)&なで肩なせいかエルゴは体型にあいませんでした😭
ベビーカーはコンビのABを買いました!

• ゆい

ゆい

私も150ないくらのチビです💦
    なで肩ではないですが、合わなかったら悲しいです泣

• 5月24日

エルゴ(首すわりから用)とベビービョルンオリジナルを持ってます!
エルゴはやはりお尻の部分など大きめで小さめ赤ちゃんだと体勢良くなく、今でもベビービョルンの方が楽です。
またベビービョルンは新生児から縦抱きでき、かなり楽ですよ🌸

半年過ぎくらいから、ビョルンだと腰にくるのでエルゴの方が楽ですね🎵

またベビーカーは今だに上の子も乗りますし、あった方が楽です。
うちはピジョンの4輪のA型の前向きの物ですが、対面は特になくても困らないです!

• ゆい

ゆい

ベビービョルンかなり人気なようですね…!迷ってきました!☺️
    腰ベルトあった方が楽と聞くのですが、ビョルンは腰ベルトありますか??

• 5月24日
ぴっぴ

ベビーカーはあったほうが楽です😊荷物置きにもなりますし、、!!高いものもありますが、西松屋とかで2万くらいで売ってるやつで十分かと、、!!

• ゆい

ゆい

西松屋大愛用してます💕
    やはり直接見に行って買う方がいいですよね…!!

• 5月24日
(24)

こんにちは!

私も田舎住みです!

旦那が車を持ってて移動は車がメインだし、旦那が居ない時、散歩するにしても抱っこ紐使うので、ベビーカーあまり使ってないです……

ベビーカーはcombiで両対面式?、片手で拡げたり閉じたりでき、A型ですが軽めのものと結構良いものを買って頂いたのでもう少し使いたかったです😅

抱っこ紐はalebao?というメーカーのを使ってます。
値段は2000円ぐらいで抱っこ紐に乗せたり降ろしたりの方法がなんだか少しめんどくさいなと思いましたが、
抱っこもおんぶも出来て、お尻の部分?を外すことが出来るので、ママの腰部分に楽に座らせる事が出来て結構便利です
(説明下手くそですみません……)

回答出来てるか疑問ですが😭、結論、田舎で車所有してるならベビーカーあまり出番はないかと😅
抱っこ紐さえあればなんとかなるかと🤫

• ゆい

ゆい

ベビーカーはコンビが優秀なのですね…流石コンビ様々です☺️
    やはり車移動だと使わないですかね…ショッピングモールだとレンタルのがありますよね😂

• 5月24日
  • (24)

(24)

そうなんですよね!
    うちもショッピングモールにしろスーパーにしろ抱っこ紐やレンタルの使っちゃうんで出番があまりないです😂

• 5月24日
ひい

147センチです!
抱っこ紐は3つ買いました😂
私のオススメは首座るまでは、ベビービョルンのミニで、首座ってからはナップナップです😆ふたつ合せて2万ぐらいだと思います!
ベビーカーは私も田舎に住んでいますが、ショッピングモールに行くときや、散歩で使ったりすので絶対あったほうがいいですよ!
あと外出するとき座敷がない店でも、ベビーカーに乗せたまま食べれるので必需品です😃

• ゆい

ゆい

3つも!!☺️
    成る程…落ちたら怖いので(笑)妥協はしないですが、1つしか買わないつもりなのでうーん、難しいです😅
    そうですよね!!コンビにしようかなと思ってます!

• 5月24日
  • ひい

ひい

私もひとつの予定だったんですが、体に合わず3つになりました😂
    抱っこ紐は生まれから買った方がいいと聞いてましたが、産前に買ってしまったことを後悔しました💦
    新生児では使わないとおもうので、産後に装置して買われることをオススメします!
    私はピジョンのランフィです😄
    コンビとまよいましたが、シングルタイヤのの方が押しやすいし小回りききました😀
    ベビーカーも試されるといいかもですね!
    いい抱っこ紐とベビーカーに出会えるといいですね✨

• 5月24日
  • ゆい

ゆい

やっぱり生まれてからの方が良いのですかね😳
    私も出来たら装着してつかってみたいです!!
    成る程…ピジョンもチェックしてみます✨
    はい!!探りに探って失敗しないよう頑張ります(*'∀'*)

• 5月24日
s.w

抱っこ紐はベビービョルンオリジナルとエルゴ持ってます!
ベビーカーはピジョンのを買いましたがあまり使ってませんでした😅
いつでも買いに行けるなら生まれてから抱っこ紐やベビーカーでも大丈夫ですよ!
その方が何がいいか試しやすいので!
ベビーカーは1ヶ月過ぎてから私は買いに行きました!

• ゆい

ゆい

抱っこ紐どちらが良かったですか?✨☺️
    生まれてから実際に乗せてみるのもいいですよね!!

• 5月24日
  • s.w

s.w

エルゴはアダプトじゃないので首座るまでベビービョルン使ってました!
    ベビービョルンは4ヶ月くらいまでしか使ってないですが抱っこしたり下ろしたりが楽でしたよ!
    エルゴは重くなってきたら楽だなと思います!
    アダプトなら新生児から使えるので長くは使えると思いますよ!

• 5月24日