※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

体重管理に悩む妊婦です。目標より早く7kg増加し、食事管理やウォーキングで頑張っていますが、辛くて涙が出そう。このまま続けるのはしんどい。暴飲暴食を避けるためにも吐き出したい気持ち。

体重管理…心折れそうです。
もともと痩せ型で10kg〜12kg増加目標でしたが既に+7kgで、この前の検診で助産師さんから注意受けました😭
妊娠前はどんなに食べても太らないのが悩みだったくらいなのに…こんな簡単に太ってしまうのが恐ろしいです。とりあえず今は1ヶ月+1kg目標に食事管理やウォーキング頑張ってますが、辛くて辛くて涙出そうです😭この生活を出産予定の8月まで続けるかと思ったら本当にしんどいです。甘ったれでごめんなさい。ただどこかでこの辛さを吐かないと、暴飲暴食しかねないので😭

あぁ…ケーキ食べたい。笑

コメント

全く同じでした。。最終15キロ太りました🤣🤣
が、臨月はめっちゃ運動して15キロで収まったからいい方だと思ってます🤣

産んで病院退院する頃には10キロは落ちてましたよー☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も何だかんだ言いつつ15kg増えそうです😅
    これからどんどん暑くなるので運動するのが辛いです😂

私も産後は元の体重までとは言いませんがある程度戻って欲しいです😭

• 5月24日

私もそんな感じで上の子のトキは18㌔増えました😅
でも、退院するトキには9㌔減ってましたよ☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

何でこんなすぐ増えるの?ってびっくりですよね😅
    妊娠前の方が食生活ひどかったんですけどね💦💦

私も産後は減って欲しいです😭

• 5月24日
mayoo♡

体重管理辛いですよね💦
私も妊娠中つわりが終わってたべれるようになった反動からか一気に増え注意を受けました😅母子手帳の体重のトコにに赤線引かれました😭
後期になっても体重増加で悩んでましたが、むくみからの体重増加だったみたいで安静にしててと言われました。笑
頑張ってウォーキングしてたの何なの!と思いました🤣
食べるの我慢するとストレスになりますよね💦
制限しすぎないでたまには食べてストレス発散した方がいいです!
ケーキも私食べちゃってました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

むくみで太ることもありますもんね💦私は便秘なので太る原因の1つではあるのですが、助産師さんからは便秘のせいにするのは甘え!と言われ余計に落ち込みました😂笑

時々、友人とランチ行くのでその時はついつい食べちゃいます😅
    その分普段の生活気をつけなきゃいけませんね😩

• 5月24日
あーこ

私なんて、現在+9kgで危機しかないです〜😂⚡️⚡️
運動(たまにウォーキングと、毎日スクワット+ストレッチ)外食も月一くらいしかしないし、食事管理もしているつもりなのに…ある日突然ドーーンと増え……看護師さんに相談しても看護師さんも原因がわからないみたいで(笑)、とりあえず運動頑張ってみてくださいとだけ言われましたww
食事もお米に白滝混ぜて炊いてみたり、麺類はこんにゃくを代用して糖質等コントロールしてるんですがね〜🤣🤣笑

私も8月なので先が長くげっそりですが、お互い可愛いべびちゃんの為に頑張りましょうね( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)❤️✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も食生活見直して考えながら作って食べて運動も適度にしてるんですが…不思議ですよね😭😭

同じ8月ですね😊
    可愛い我が子の為にも頑張ります✨

• 5月24日
ましゅまろ

私は9月ですが、24週の時に最初の時より+7キロに体重が増えてしまっていて医師の方に「このままじゃ、やばいね〜笑1ヶ月1kg目指してね」って言わましたよ😅

今は、間食をやめたり、アイスやケーキなど甘いものを控えたりと頑張っています😣
お互い辛いとは思いますが、赤ちゃんのために頑張りましょう😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

1ヶ月1kgで抑えるって簡単にみえてものすごく大変ですよね😭
    私も大好きなチョコレートやアイス等我慢しつつ頑張ります✨

• 5月24日
あん

わたしは今32周です。すでにもぅ+11kg😱これから臨月を迎え.しかも里帰りなので甘やかされると思うので.これから出産まで体重増加が不安で仕方ないです。。

つわりがしんどかった分.反動で食べまくってしまったからだと思うのですか..食事が美味しくて楽しみでしょうがないです。。

今は夜ご飯の白米をなしにしてます。お散歩も行かなきゃと思うのですが身体が重くて.すぐに疲れちゃうのでぜんぜんしてません。ぐーたら過ごしてます。。

同じ気持ちの方がおられて安心しました。
わたしも頑張ります!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

体重増加怖いですよね😢
    毎日ヒヤヒヤです💦
    実家が近いので昼間とか顔出すといつも洋菓子、和菓子と出してくるので最近は行かなくなりました😂
    ついつい1個くらい…と思って食べちゃって気づいたら3個くらい食べてるんですよね🤦‍♀️

ウォーキングと言いつつ最近は暑くてすぐUターンして家に戻っちゃいます😅これから暑くなるので憂鬱です💦

お互い頑張りましょうね✨

• 5月24日
りんご(21)

私も妊娠前は何食べても太らなく40キロになったことなかったのですが、
1人目妊娠中プラス18キロになりました😂😂
30週から切迫早産で自宅安静になり余計太りました、笑
2人目の今も切迫早産で自宅安静中ですがプラス3キロです😊