※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

4月からの保育園、長袖のキルト肌着にロンTは寒いでしょうか?どんな服装がおすすめですか?

4月から保育園なのですが長袖のキルト肌着にロンTでは寒いでしょうか?下はズボンにハイソックス丈の靴下です。皆さんどんな服装にしますか?

コメント

さくらっぴ

保育士ですが、できれば子どもに下着は半袖が良いです。気温も、その日によって変わってくるので、今からでは何とも言えません。
ロンTの上に半袖を着せたり、寒ければ半袖ではなく、薄めのトレーナーを着せたりした方が良いかと思います。

• みるん

みるん

半袖の肌着がいいんですか!
    (;ꏿДꏿ)
    保育士さんありがとうございます☆
    確かにグッと暑い日もたまにきそうですもんね!
    ロンTの上に半袖は便利でいいですね♪
    薄手のトレーナーですね、これは手持ちのものはロタになった時全部漂白して剥げちゃったので少し買い足さないといけないかもしれないです〜(ノ_<)
    トレーナーの代わりにシャカシャカの上着きてるんですが、保育園では暖房で熱くなっちゃいそうですもんね〜

とっても勉強になりました♪
    ありがとうございます!

半袖の肌着とTシャツ買い足してみます!♪ (ˊॢo̶̶̤ .̮ o̶̤ˋॢ)

ありがとうございます☆

• 3月11日
こまちママ

年長、年少、1歳児の子どもを保育園に通わせています。何才の子供さんですか?
私の子供が通う保育園は暖房が効いていますし(多分どこもそうですよね!)、子どもも動きまくるし、寒い日でも厚着させていくと、子どもは風の子!と言って薄着に着替えさせられてます、笑
厚着はさせないようにと言われてますが、やっぱり親心…ついあったかい格好させていっちゃいます(笑)廊下は外なんで寒いですし…
まだ4月はちょっと肌寒かったりしますし、調節しやすい格好でいかせてあげてはいかがでしょう?
長袖肌着にロンT、上に一枚パッと羽織らせて、暑そうにしていたら先生が脱がせてくれはると思います꒰◍'౪`◍꒱
ただ、寒くてもごつい服とかに着替えさせたりはさすがにしてくれないので、、、だから、うちはみんな結構厚着でいかせてます!
帰ってきたときは薄着の服になって帰ってきてます(笑)
下はそれでOKやと思いますよ‼︎

• みるん

みるん

年長年少1歳のお子さんですか?!すごいですね!用意も大変ですね(ノ_<)💦

やはり暖房はどこの保育園でもよくきいているようですねー!

薄着に着替えを?!それはすごいですね(ノ_<)!

廊下は外!それは…厚着させたくなりますねー!

確かに、4月は肌寒いのと暑いのと入りまじりそうですね…
    自分のことじゃないと服装って選ぶの難しいですね〜(;ꏿДꏿ)

パッと羽織れるもの、探してみますね!ありがとうございます♡
    ♪ (ˊॢo̶̶̤ .̮ o̶̤ˋॢ)

綿のパーカーは一つしか持ってなくて、あとはシャカシャカ素材の上着なので、何か買わなくてはなぁと思いました。
    トレーナーはほとんどロタの時の消毒ではげてしまいました!笑

そうですか!薄着で行くよりは万が一に備えて厚着のがまだいいんですね!先生に調節はお願いする形ですね!なるほど!
    ( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)

下のこともありがとうございます!安心しました!
    ( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)

• 3月11日
KKK

園の中は暖かいのでうちはタンクトップやキャミにロンT。くるぶし靴下にズボンです。パーカーやトレーナー着せて行ったら暑いので着替えました!が多く着せて行くのやめました。

• みるん

みるん

そうなんですか!(;ꏿДꏿ)
    かなり暖かいんですね!

やはりどちらにしても肌着は長袖は暑そうですね〜(;ꏿДꏿ)

これからも着れるように半袖買ってみます!

ありがとうございます♡

• 3月11日
こっこ☆

同じく4月から保育園が決まりましたが、
園では、半袖肌着っていう指定がありましたよ。
面接の時に言われて、
当日は4枚ほど着せて言ったのですが、
寒くないんですか?って聞いたら、
床暖房も入ってるのでって言われました。

面接とか、説明会とかがあれば
聞いてみてもいいとおもいますよ☆

• みるん

みるん

説明会は終わったんですが、指定がなかったんです(;ꏿДꏿ)
    目安にさせてください♡

あ!床暖房が💦うちのところは床暖房があるよう感じではないので、
    すごい保育園ですね〜♡驚きました〜!

ありがとうございました☆(^-^)

• 3月11日
れい

基本はタンクトップか半袖の肌着に長袖のTシャツにズボンです。靴下は外行く時以外はきません。
部屋の場所や保育園によっても違うかもしれませんが暖房かかってるから暖かいですよ。

• みるん

みるん

そうなんですか!(ノ_<)
    半袖肌着なんですね、靴下履かないんですね💦

慣らし保育期間に確認してみます!ありがとうございます!

• 3月11日