※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食が食べられない子供についてアドバイスをお願いします。元々食べる方ではなく、風邪を引いてからますます食欲が減退。興味を持っても食べない様子。ドロドロの離乳食が苦手なのか、他の食材を与えてもいいか迷っています。焦りやイライラを感じています。

離乳食を全然食べてくれない子のママさん達アドバイスください😢😢

離乳食を全然食べてくれません😢
元々食べる方ではなかったので食材も少し前にやっと小麦にチャレンジした程度…。
そして4月末に風邪を引いてからというもの、食欲がさらに減退してしまいました😥
おかゆも小さじ6食べていたのに今では小さじ1も完食したりしなかったり💦
月齢も月齢なので椅子に座っても他に興味がいってしまうのもあってか本当に食べなくなりました😓

ただ大人が食べている時は興味津々です
ドロドロの離乳食が嫌なのでしょうか?😭
色々すっ飛ばしてご飯もパンも普通に与えたりしたら変わりますかね?😭
ちなみにパンは加熱しなかったら急にアレルギーとか有り得ますか?💦

離乳食を食べてくれなくてイライラしてしまって息子に申し訳ない😔
それに他のタンパク質や卵など食べさせないと!って焦っちゃいます😫

コメント

ルーパンママ

大人が食べてるものなら食べるかもしれませんね。 
うちの子は、小麦のスタートは食パンからでした。
特に加熱せず、袋から出した食パンの耳を、手づかみで食べさせましたよ😊

• ハル

ハル

うちも食パンです!
    食べるかなとミルクパン粥にしたんですが、嫌そうな表情で😓
    いきなり手づかみ食べですか😳
    うちもその方がいいのかなぁ…
    おせんべい大好きなので食パンも食べるかな🤔
    試してみます!ありがとうございます😆

• 5月24日
めくま

あ、うちドロドロ全然食べなくて、
8ヶ月前には食パンそのまま食べてました。
加熱しなくても、パンは元々焼かれてるので大丈夫です。
アレルギーに関しては加熱は関係なくて、加熱してようが出るものは出るし、
どちらかというと食中毒など菌類の殺菌と消化不良にならないようにする目的で、加熱します。

• めくま

めくま

パンは複数の原材料が含まれるので、
    小麦まだなら先にうどんからをおすすめします。

• 5月24日
  • ハル

ハル

やっぱりドロドロ食べないとかあるんですね!!
    あ!そうですよね 笑
    パン焼いてました😂

うどんまだ試してないのでやってみます!
    味付け?風味付け?はどうしたら食べやすいですか?😓

• 5月24日
  • めくま

めくま

うどんは最初は赤ちゃん用の物(塩が少ない)を素で茹でて、離乳食用のハサミでカットして小さくしたものを小さじ2杯くらいまで試したら、あとは昆布カツオ出汁や、
    ヒガシマルの子供用うどんスープとかで茹でてあげると食べやすいです大根おろしを加熱したものや、冷凍した鯛のお刺身をすりおろしたもの(最初は単品でお試しして)を混ぜてみても良いです。

• 5月24日
  • ハル

ハル

詳しくありがとうございます😭♡
    試してみます!!

• 5月24日
くまのプー

うちは1歳過ぎて大人ごはんから取り分けるようになってからやーっと食べるようになりましたよ😅
ドロドロの時期は本当に食べなかったです😭!

• ハル

ハル

うちの子もドロドロ嫌いなんですかね😓
    全然食べないから体重の増えが心配で💦

• 5月24日