※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんすけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が横抱っこで寝るのに泣くようになりました。寝かしつけの方法に困っています。みなさんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の男の子のママです。
オッパイ中くわえながら寝るのにゲップさしたらお目目ぱっちり(・・;)
いつもならそこから横抱っこしてトントンしたら寝るのに、昨日から横抱っこしたら嫌になったのか泣くようになりました。
縦抱っこしても足をバタバタ…横抱っこに戻しても足をバタバタ…あくびはするから眠たいはずなのに落ち着かず。
バタバタしても気にせずトントンしたら泣いちゃうしどーしたら良かったのか…
結局、昨日の夜は添い乳で寝てもらったけど出来ればベビーベッドで寝てもらいたい。
みなさんこういう時ってありましたか⁇そしてどうしてましたか⁇
日中ならジムで遊んだりして気分転換させるんですが夜のネンネはなぁ…(._.)
あくび=眠たいのサインじゃなかったのかなぁ…

コメント

マッキィ

私も1ヵ月半に全く同じ事がある日突然やって来ました!笑
もう、ギャン泣きするからどーしていーかわからなくて困りますよね(^_^;
色々調べたり聞いたりしたら、「ママに甘えたい」「おっぱいの匂いがするからまた貰えると思って勘違いしている」みたいでした。
案の定、旦那が抱っこすると泣き止むんです^^;
おっぱいの匂いで興奮しちゃうのとママにもっと甘えたいんじゃないですかね?(*´˘`*)

どうしても泣き止まない時は涼しい部屋であやすと落ち着くので、落ち着いているスキにおしゃぶりくわえてもらいます。
すると、結構すんなり入眠モードに入ってくれますよ(´ー`)/

  • てんすけ

    てんすけ

    やっぱりそういう時期がくるんですかね⁇
    おしゃぶり今練習中ですぐにペッて出すんでなかなか…(´Д` )
    旦那も仕事あるからって別々に寝てるんで夜中は付き合ってもらえずT^T
    もうそんな時はとことん付き合って甘えさしてみます☆

    • 3月12日