※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
産婦人科・小児科

上越市在住の方が北城レディースクリニックと上田レディースクリニックで迷っています。口コミで悩んでおり、4Dエコーは北城にありますが、先生との相性が気になります。上田はエコー画質は悪いが先生の評判が良いです。里帰り出産予定のため、どちらがオススメか教えてほしいです。

上越市の方に質問です!
北城レディースクリニックと上田レディースクリニック、どちらに通うか迷っています。
上越に住んで1年ちょっとのため口コミが頼りです!
北城レディースクリニックは4Dエコーがありますが先生との相性があるようです。
上田レディースクリニックはエコーの画質は悪いが先生の評判は良さそうです。
北城レディースクリニックは男の先生に変わったようですが、タバコ臭いとか検索エンジンに院長 更迭 うわさと出たり不安があります…でも4Dエコーは魅力ですよね。
里帰り出産(新潟市)の予定なので、それまでお世話になるならどちらがオススメですか?
他にオススメのところがあれば教えて頂きたいです☆
総合病院だと色んなウイルスがあるかなって偏見がありますが女の先生がいるのは良いなと思っています!

コメント

ママ

城北レディースで先週まで入院していました。
確かに男の先生はタバコ臭い時があります。無愛想な感じはありますが、中央病院の先生だったので安心感はあります。
2回目の帝王切開だったのですが、前回(総合病院)に比べて術後の痛みがあまりなく、手術時間もあっという間でした。
今現在、女の先生と男の先生2人で診察していますよ!
出産後、助産師さん達が一から十まで教えてくれて親切だし、ご飯が最高に美味しいです!

4Dエコーは専門の女性が行なってくれます。赤ちゃんが大きくなってきたり、胎盤に顔を埋めていると見えにくい時はありました。

• はにわ

はにわ

女の先生の評判がイマイチのようですが、診てもらったことはありますか?

• 5月26日
  • ママ

ママ

女の先生は明るく物事をはっきり言うタイプです。私は大丈夫でした!
    赤ちゃんが2300グラムと小さめに産まれて、心配と言ったら大きな声で泣いてるから大丈夫!大丈夫!と明るく言ってくれたので心が楽になりました、

• 5月26日
みみ

4月に城北レディースで緊急帝王切開で出産しました😃
ここ最近は先生のタバコ臭さはなかったです🤣
腕は確かです!内診も痛くないし、術後も痛くありませんでした。
無愛想ではありますが、次も男の先生にお願いしたいと思いました。

4Dは赤ちゃんの向きに寄ります。病院で専用のUSBを購入すれば録画してもらえます😊

だいちママ

城北で出産しました✨

●タバコ人一倍嫌いですが、匂い 私は全く気付かなかったですー!

●男の先生は確かに無愛想ですがもともと中央病院の先生だったので腕はとても良かったですよ☺️
愛想悪いけど、聞いた事はちゃんと丁寧に教えてくれました。

●検診は予約制なので待ち時間はいつもほぼなかったです✨

ぴーきち

こんばんは😌
私は城北に通っていていましたが
女性の先生が戻ってくるとの事で
転院しました💧私は少し前に何度か妊娠とは別で通っていて相性が合わず
苦手なので…。
男性の先生は腕が良く、無愛想ではありますが時々笑ったりするのがレアで
あ!今日は笑って話してる!と内心思ってます(笑)
城北は他の病院に通っている方でも
1回1500円で4Dエコー撮ってくれますよ☺️35か36wまでしか撮れませんが4Dは見れて良かったなと思いました🎶

• はにわ

はにわ

女の先生が苦手な方が多いようですね😥
    普通のエコーと4Dエコーは、そんなに違うものなのでしょうか?

• 5月26日
  • ぴーきち

ぴーきち

けっこうサバザバしていて、良いと思う人もけっこういますが、私は適当さが目立つかな〜と…💧
    人それぞれの相性ですね😅

私は妊娠初期の健診から4Dエコーを見てたので、2Dエコーはぶっちゃけ、何がなんだか説明されても分かりません😅
    4Dエコーは赤ちゃんが大きくなるにつれて顔立ちなどもハッキリ見えますよ💕(赤ちゃんが、お顔を毎回見せてくれてくれるとは限りませんが😂)

1度、4Dエコーとネットで調べると
    画像が出てくるかもしれません❣️
    ご参考までに😊

• 5月26日
しーまま

上田さんに学生の頃からお世話になってます😊
その前に城北に行ってましたが、女の先生が苦手でやめました💦
今男の先生がお休みに入って、7月までは女の先生らしいですね🤔
4Dは魅力的でしたが、それより安心を優先したかったので、上田さんで里帰り出産もお世話になりました✨

先生は控えめな感じであまりニコニコしてる訳ではないですが、気になったことは聞けば説明してくれますし、看護師さん達がとてもいい方ばかりです🥰
院内も部屋も綺麗だし、産後の食事もすごく豪華で美味しいし、私は上田さんにして正解だったなって思ってます💕
姉2人いますが、どちらも上田さんで産んでます😁
友達も上田さんの方が多くて、単純に人気ありすぎて予約とれるかどうかの問題は大きいかもです😅
実際私も母子手帳もらった日に予約の電話したのにいっぱいでした💦
その後25週で姉が再度確認してくれたら空きができていて、予約とれましたけどね☺️
途中里帰りに変える方とかもいるので、空きができる可能性はあります✨

私は上田さんオススメですよ💕

• しーまま

しーまま

あ、すいません!
    新潟市に里帰りされるんですね💦
    そしたら産後については関係なかったですね😭

私は城北の男の先生については詳しくないので、7月までの女の先生を乗り越えられるなら城北でもいいのかもしれませんね✨
    女の先生は威圧的で口調も表情も厳しく、私は無理でした💦

• 5月25日
  • はにわ

はにわ

女の先生が苦手な方が多いようですね😥
    上田クリニックはエコーの画質が悪いとの噂がありますが、どうなのでしょうか?

• 5月26日
  • しーまま

しーまま

私が里帰り前にお世話になってた病院と変わりないかなと思うので、まぁ一般的なレベルかなと思いますよ😅
    ただ説明が少ないので、どこがどれ?とはなるかもしれないです💦
    里帰り前のところはそこまで細かく言わなくてもいいけどってくらい細かい説明だったので😂

• 5月26日
りりり

上越 産婦人科 おススメ