※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、卵白や卵黄を食べた際に嘔吐があります。卵白だけでも全卵アレルギーの可能性があるか小児科で確認したいです。発疹はなく、機嫌は普通です。

卵アレルギーについて。
卵黄は1個大丈夫だったので、卵白小さじ1と卵黄1個あげた時に嘔吐しました。
また、今日ですが、卵白小さじ4大丈夫だったので、全卵1/4あげたら嘔吐しました。
小児科には行ってみますが、卵白大丈夫でも、全卵アレルギーとかあるのでしょうか?
発疹は無いです。機嫌も普通です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント

バマリ🔰

疑陽性のレベルなんだと思います。
私の時はいきなりあげるのではなく。
アレルギー反応が分かりやすく出る玉子ボーロを少しずつ増やして様子見る。

アレルギー気味のお子さんは口の回りが発疹が出てくるのでその段階でストップしておいて予防接種の時とかについでに話してみる感じだったと思います。

おそらく嘔吐するなら本人が危険だと思ってるか。のど越し悪くて吐くんだと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    疑陽性のレベルなんですね。
    卵ボーロだと、1粒ずつで分かりやすいかもしれませんね。
    ありがとうございます‼️

• 5月24日