※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

体外受精や顕微授精中で、お休み中はタイミング法を試みていますか?他院でのタイミング相談を考えています。

体外受精や顕微授精にトライされている方で、お休み中にタイミング法で頑張っている方いらっしゃいますか?
スケジュールや金銭的に連続の採卵が難しく、タイミングを病院でみてもらいたいと考えています。ただ体外専門の病院なのでそれ以外の相談はできません。
お休み中のタイミングは他院でされていらっしゃいますか?

コメント

リンゴ🍀

お休み中の時間は勿体無いなぁって思います。周りの友人は、お休み中に違う病院で体内受精してましたよ。
私は先日採卵したのですが、全てダメでした。時間がないと凄く焦ってます。不妊治療は、時間とお金がかかるし、どんなに頑張っても結果がわからないので凄く不安ですね。お互い赤ちゃんが授かるように頑張りましょうね。

• ねこ

ねこ

そうですよね。焦りと不安すごくわかります。私も先日の採卵で分割停止してしまい、、、お互い頑張りましょうね(^^)

• 5月24日
まい

体外授精にて妊娠・流産し再度採卵・移植しました。流産後一度生理を見送り後すぐに採卵可能と言われましたが、金銭面の事と体調を整えてから採卵したいと考え3周期お休みしました。
私はリラックス目的と金銭面のお休みを目的に通院はお休みして基礎体温と残っていた排卵検査薬でタイミングを行いました。
結果タイミングではかすりもしませんでしたが、ほぼ仕事の休みを通院に使用していたのがなくなり久しぶりの一泊旅行に行ったり流産からの気持ちの回復にとっても通院をお休みしてよかったと思っています。
1つの選択肢として自己流までステップダウンもあるかと思います。

• ねこ

ねこ

やはりリラックスは大事ですよね。可能性はないにしろ私も治療続きで疲れてしまって。。排卵検査薬だけでも使ってタイミングとってみようと思います。ありがとうございました^_^

• 5月24日
meg0531

私は2回体外でダメだったので今は検査してます。原因がわからんのに高い体外してたら繰り返すだけなんでまだしてない血液検査の結果待ちとその後子宮内膜炎とフローラの検査の予定です

• ねこ

ねこ

私も原因不明なので他にも検査できる病院に、転院しようか悩み中です。参考にさせていただきます^_^

• 5月24日
Elly

わたしも体外受精のおやすみの月に、何かしたくて、他のクリニックでタイミング治療しました。

通っている鍼灸の先生が、毎月なんらかはやった方がいいって言ってたので、排卵検査薬で自己流にしようか迷ったのですが、卵胞チェックしてもらった方が確実だなと思って思い切って行きました。

相談したら普通に対応してくれました~

• ねこ

ねこ

私も排卵検査薬だけだと少し不安なので卵胞チェックに行きたくて。ただ他で不妊治療してると伝えたら対応してくれるのかなと思ったんです。

Ellyさんもそうだったとのことでとても心強いです!早速他でタイミング見てもらおうと思います^ ^ありがとうございました😊

• 5月24日
めぐま

私は治療歴8年です。
5年は顕微してます。
うち、一人臨月死産、一人元気に産まれましたが、
2年前からもう一人欲しくて頑張っています。

採卵は全部で8回ほどやってますが、
直近は転院し3月に採卵しました。
ショート法です。
その前は半年ほど前になりますが、その、あいだに移植した胚盤胞で陽性になり、結果は化学流産でした。
凍結胚がなくなり、転院しましたが、
採卵まで糖質制限をして胚盤胞到達率をあげようと
お休みしました。

お休み期間のタイミングをしつつ
採卵に向けて糖質制限をお勧めします!
私は5個凍結でき、初期胚ひとつ、4つの胚盤胞ができました。
グレードも良かったです。

5個のうち、2回目の移植で陽性になりましたが8wで繋留流産となり、先日手術したところです。

次の移植にむけて療養中です。

• ねこ

ねこ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    お辛いご経験を乗り越え第一子をご出産されたとのこと、本当におめでとうございます。
    私は低AMHのため自然周期の病院でトライしているのですが前回は胚盤胞まで行かず分割停止してしまい撃沈です。
    糖質制限!とっても気になります。卵の質があがるという目的でしょうか?どのようにされていたらもし差し支えなければ教えていただきたいです^ ^よろしくお願いいたしますm(__)m

• 5月24日
  • めぐま

めぐま

糖質制限を二ヶ月間すると胚盤胞到達率が47%だったかな?くらい上がるとネットで見つけ、知っていたのですが食べるのが好きでやる気になれなかったので、何故か急にスイッチが入りました。

まず、ロハスで糖質制限のインスタントを複数購入しました。
    カレーや、お米。
    お粥やスープ。
    正直美味しくないですが、そこは我慢しました。
    カロリーは気にしなくていいし、タンパク質を沢山摂ったほうがいいので、
    ゆで卵1日3個、チーズをおやつにしてました。
    大豆で出来たベーカリーミックスを買い、ベーカリーで焼き冷凍して毎朝食べていました。
    果物は果糖なので食べません、ジュースやお菓子も食べませんでしたが、最初の一ヶ月ストイックにやりすぎだなぁっと思い、2ヶ月目はロカボのオヤツを食べたりしていました。

目標期間を終了してから調べると、一食糖質抜きにするだけでも効果があるようです。

私もAMHは1.88です。
    それでもショート法で20個採れる予定で、いつも空砲が目立つため、結果は13個でした。

そのうち5個凍結できたのは
    ほんとに嬉しかったです。

ほかにも未熟卵を防ぐのに有効なミオイノシトールを3ヶ月以上毎日8グラム。
    粉のイノシトールを買い、ノンカフェのコーヒーに混ぜて飲んでいました。
    少し甘いので飲みやすいです。

DHEAもおすすめします。
    サプリも沢山飲みました。自分で実験です(笑)

• 5月24日
  • ねこ

ねこ

いろいろ試されているめぐまさん、本当にすごいです!糖質制限早速始めてみたいと思います。ロハスも覗いてみます^_^
    0.7くらいしかAMHがないのでショート法でトライできることとても羨ましいです💦なのでめぐまさんを見習って質の向上頑張ります!

ミオイノシトールも初めて聞きました。DHEAも良いと聞きますがまだ試せていません。参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます😊

• 5月25日