※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の扱いが分からない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか❔❔私の旦…

いつもお世話になっております。
子供の扱いが分からない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか❔❔
私の旦那は一生懸命なのは分かるのですが扱い方が分かってないです。
息子に対しても粗っぽくてそのせいで息子は病んでしまい別居しました。
その経験があるからこそ心を改めてまた暮らしだしたのに、、、。
昨日は娘が高い高いしてと頼んだのでしたら手を離して娘を天井にほおりなげだしました。
そこまでは娘も喜んでたので良かったのですが娘がもっと~☺️❤️と頼んだら凄い勢いで投げ出して娘の首はぐわんぐわんになり娘も必死でやめ、、、やめてと言ったので止めてって言ってる‼️と私が言っても止めなくて止めろ~‼️‼️と私が怒鳴ったらやっとやめました。
首が折れるかと思いました。
旦那は娘がもっと~☺️❤️と言うからやったんや‼️って言いますが娘は同じ様にやってと頼んだのであって意味が違うという事が旦那には理解出来なかったみたいなんです。

そんな事が日常に沢山ありこちらが言ってる事と違う事をしてしまいます。

子供達も困惑しています。

旦那が一生懸命なのは分かりますし理解出来ない人だというのは大人の私には分かります。

ただ子供と二人きりには絶対に危なくて出来ません💦
それをしたらどうなるかの予測が旦那には出来ないからです💦
そして相手の気持ちも理解出来ないので子供が言ったからやったと開き直ってしまいます、、、。

やはりこんな旦那なら別居すべきなんでしょうか、、、😣💦⤵️

毎日私が気を付けていないといけないので旦那がいるとストレス倍増です。

アドバイス宜しくお願い致します🙇

コメント

あーの

可能性のひとつとして、発達障害の要素があるのかなと思いましたが、いかがですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    息子に発達障害があることが発覚したので多分旦那にもあるんだと思います💦
    ただ外ではしっかりするので診断の為に病院に行っても発達障害とは病名つきませんでした😭

• 5月24日
ちちろ

私の旦那も扱いがわからない人ですね、
まだあいママさんの子供より小さいので体を使って遊ぶって言う事はしないですが加減を知らないならもう何かあっても危ないので私はやらせないかそれでも子供が旦那さんに求めるならやっぱり加減を覚えさすしかないのかな?と。

手を離してる訳ですから旦那さんがしっかりキャッチ出来なかったら上から床に落ちてより危険ですしそれを察知出来るならよりさせたくはないですよね💧

でもあんまり言うとじゃあもう構わん!!とか言われてもあれですしね(p_-)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    息子は2歳になる前から振り回されたり落とされたり散々でした😭
    本当はもう何もさせたくないのですが余りこちらから言うとじゃあ何もやらんってなり子供達が話しかけてもずーっと無視をし続けるというのがあるのでなかなか言えずなんです。
    それならまだましでその時に注意すると逆に切れて更に振り回すみたいな💦

加減をずーっと教えてるんですが俺は力があるからなと何故か自慢げになります、、、😣💦⤵️

本当に何故分からないの❔❔とストレスばかりです😭

• 5月24日
  • ちちろ

ちちろ

旦那さんには申し訳ないですがそれって最近じゃ捕まる内容じゃないですか?
    児童虐待と言うか、、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童相談所にも行きました💦
    でも本当に外面は良いので全然です、、、😣💦⤵️
    やり過ぎなければ良いパパではあると思うのですが😭

• 5月24日
あーの

そうだったんですね...
障害等の有無にかかわらず、旦那さんが問題意識を持っていないなら、解決しないことが多い気がします。
この先の人生の連れ、、、と考えるとかなりのストレスに感じそうですね?
子どもの特にメンタル的な部分も心配ですし、守るという意味で私なら再度別居を選択すると思います。

他の方へのコメントも見て思ったんですが、今後のために旦那さんとのやり取りを録音とかしてたらどうですか?