※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

歯医者に行きたいけど、寝かしつけの時間しか空いていない。義母に預けると不安。虫歯だけど薬で一時的に痛みを抑えられるか迷っている。混合だけど、ミルクをあげると泣かずに寝る。

自分自身の歯医者に行きたいのですが寝かしつけの時間しか空いてないようです
そうなると義母さんに預けることになるのですが旦那に預けたときにギャン泣きの手がつけられない状態を一時間されたことがあり預けることが不安でお願いするのを悩んでしまってます。
虫歯ですが痛みは薬で散らせば明日までは持つかな?とかそれでも放置は良くないな、歯医者も予約いっぱいなのにその時間に奇跡的に取れたのだから行くべきかなとか、でも預けると義母さんも仕事帰りで疲れてしまうだろうなとか…
ちなみに混合です。
私が寝かしつけの前にミルクだけあげてもそこまで泣かれずにねます。
これがいわゆる人見知りなのか…。参ってます。

コメント

ままり

そこ気にしてたらこれからどんどん預けにくくなるしお子さんも人見知りましになりませんよー!
せめて身内には人見知りしないようにしないと😓

• ゆい

ゆい

そうですよね…。
    行こうと思います
    ぐずってないときは誰にでもニコニコしています。
    が、ぐずると私か旦那か義母さんくらいしかだめで…。
    なら、旦那なら大丈夫かと夜中寝かしつけを頼んで用事で出かけたことがあるのですがまさかのギャン泣き一時間だったそうでどうして??ってなってます。
    多分毎日私しか夜はいなく寝かしつけも私だけなのでそれが理由なのかと思います。
    もう寝てくれなくていいからせめてギャン泣きだけはしないで待っててくれないかなと思ってます。
    多分帰ってくる頃はいつも寝かしつけ完了する時間なので…。

• 5月24日
まぁ

せっかく予約取れたのなら、行ってきていいと思います😭虫歯、少しの放置は問題ないと思いますが、自然治療はしないものですし‥😭😭それか、明日、他の歯医者かその歯医者の予約が取れて、旦那さんにみてもらってのほうが、ゆいさんの気持ち的に楽でしたら、明日ぐらいまでの放置は大丈夫だと思いますよ😀

でも、薬飲むほどの辛さなら‥‥行ってきていいと思います😭!ほんの数時間です!大丈夫なはずです!!!😭😭

早く痛みから開放されることを願ってます😭😭

• ゆい

ゆい

そうですよね
    妊娠中からあまり治療も出来なかったため放置の放置を重ねていろんな歯がボロボロなので行かないとですね
    ぽっかり穴が空いてます…。
    おとといも歯医者に行って別のところを治療してましたがそしたらまた別のところが…歯医者に行かなかったり行っても妊娠中だったり、歯医者に行くようになるまで放置したり歯磨き適当だったりしたわたしが完全に悪いです。
    明日予約が取れるかがわからなく旦那は土曜日も出勤です。
    昼間に取れるのであれば明日にして見ててもらえば最悪ギャン泣きなら外に出てもらうとご機嫌になることが多いので安心なのですが人気がありお昼に予約は99.9%無理そうです。
    義母さんには申し訳ないです。
    旦那は12時を回っても帰ってこれないような仕事なので当てにならず…。

• 5月24日
MRA

歯医者の治療の時間なら
仮に泣いちゃっても大丈夫と
思うので私なら預けちゃいます!
ワンオペで預けるところが
なかったので私は
歯医者まで一緒に行って
私の治療中はお腹で抱っこする
感じでやってましたが
結構暴れて先生もやりずらそう
でした😭💧笑