※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐりこも
妊娠・出産

妊娠中の2歳児を連れて実家に帰省する車と新幹線、どちらがいいでしょうか?私も座っていられないと思われるので、お腹の子を考えると旦那と悩んでいます。ご意見をお願いします。

今2人目妊娠4ヶ月です。
ゴールデンウィークに旦那の実家に帰省予定なんですが、車か新幹線どちらにするかで悩んでいます。
車だと、休憩いれつつ8時間くらいで、新幹線だと、タクシーとフェリーを乗り継いで6時間くらいです。
問題は2歳の長女で、かなりのママっ子なので、ママがいるとパパじゃ嫌っ!と泣き、抱っこも膝抱っこもママです(>_<)新幹線でも帰省の度になかなか騒いだりと、私も座っていられないと思われるので、お腹の子を考えると…どっちがいいか旦那と悩み中です(>_<)
どちらがいいでしょうか?

コメント

コウ

私も実家がタクシー、電車と新幹線乗り継いで6時間強、車だと休憩入れて7〜8時間かかります。
うちはいつも車で移動してました。
新幹線だと周りのことも考えないといけないし、お腹大きいとトイレも近いし、新幹線の中でのトイレもキツイですし…
その点、車だといつでも休憩出来るし、座席も寝かせられるし何より気を使わなくてもいい!
子供が居ると子供の分の荷物も沢山居るし、新幹線だとキツイかな〜?と思いますが…(^^;;

ぴーちゃん

どちらかと言われたら、私なら車にしますね!
泣いても周りには迷惑かからないから、そんなに焦らずに済むし、ちょこちょこ休憩入れてあげればいいと思います。
小さい子供がいる時は、夜に出て車で寝かせるというのがいいと聞きました!

はまぐりこも

真央さん、ぴーちゃんさん、回答ありがとうございます!
やっぱり車の方が、気分的にも楽ですね♪ただ夜に車で以前行ったときは、キツかったので昼間に休み休み行く方向で検討します(*^^*)

コウ

運転ははまぐりこもさんがされるんですか?
日中の運転はサングラスがある方がいいそうですよ!
旦那はいつもサングラスしてますよ(*^^*)

はまぐりこも

ありがとうございます(^^)
私高速は運転できないので、今回は旦那に任せます笑
確かに普段の運転でもサングラス欲しいときありますよね。これからの季節は特に(*_*)
ウチの旦那もサングラス必須です(^o^)

コウ

ゴールデンウイークは新幹線も高速もいつも以上に多いと思いますので事故にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^^*)
うちも4月の末に妹の子が1歳の誕生日で実家に帰る予定です。
旦那はゴールデンウイークやのにとかブツブツ言ってましたが 笑
お互い良いゴールデンウイーク過ごせるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))