※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぞ
子育て・グッズ

5カ月の女の子のママです。離乳食を始めたいのですが、ブレンダーが便利だと聞きました。オススメのブレンダーを教えていただけますか?どの程度の種類が便利なのでしょうか?

5カ月の女の子のママです
離乳食を、始めたのですが
裏ごしがとてもとても面倒(゚o゚;;(゚o゚;;
ブレンダーがとても便利のようですが
オススメのブレンダーがあれば教えてください
メーカーによって何種類もあるようですが
つぶす、きざむなどの種類です
どの程度あれば便利なものなのも教えていただけると助かります〈多いほどいいのかそんなに必要ないのかということです(・・;)〉

コメント

なつなつ

ブラウンのコードレスのブレンダー使っています(^_^)コードレスがオススメです!10倍粥を潰す作業が数十秒で終わります!野菜なども水と一緒に潰してそのまま冷凍したりしています!めちゃくちゃ便利で買ってよかったです*\(^o^)/*チョッパーもついているので、刻んだりもできるし、離乳食以外にもスムージー作ったり、肉をひき肉にしたりとたくさんの用途があります。少し高いけどオススメです♡

• なつなつ

なつなつ

これです♡

• 3月11日
  • つなぞ

つなぞ

やっぱりコードレスがいいですよね☆気になってました
    機能的にはつぶす、混ぜる、きざむの3つで充分な感じでしたか(^-^)??

• 3月11日
  • なつなつ

なつなつ

離乳食には充分だと思いますよ(^_^)おかし作りなどにも使いたいとなると別売りで泡立て器のヘッドがあるみたいですね!今のところはこの機能で満足してます( ´ ▽ ` )洗うのもそこまで面倒ではないです。ただ、作る量が少ないと拾いきれず潰しきれていない野菜ちゃんがたまにコンニチワってでてきます(笑)私はそこまで気にならないです*\(^o^)/*

• 3月11日
  • つなぞ

つなぞ

返事が遅くなり大変申し訳ございません(゚o゚;;
    オススメのブレンダー早速みにいってみようと思います☆
    ありがとうございます☆

• 3月14日
ままごん

離乳食初めて2ヵ月ほどですが、裏ごしは1回だけしてやめました(笑)
ブレンダーもなかったので、家にあったミキサーや、100均で買ってきたすり鉢でがんばっています(笑)

レシピに裏ごしして〜て書いてあっても無視です(笑)
一番最初にあげたにんじんのみ裏ごししてあげました。
その後はさつまいも、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツとあげていますが、裏ごしなしでもけっこう食べてくれるもんです(笑)

ご要望に添えない回答となってしまいましたが、なくても案外いけるよということをお伝えしたく、コメントさせていただきました。
参考になれば幸いです(*・ω・)*_ _)ペコリ

• つなぞ

つなぞ

たしかに☆要は消化してくれれば
    いいんですものね〜(^-^)
    すり鉢やミキサーでもそれなりに細かくなるわけですし(^-^)
    参考にさせていただきます☆

• 3月11日