※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

お酒は飲んだことがありますか?子供がいるため控えていますが、たまに飲みたいと思います。何時間開けるべきか気になります。

完母の方に聞きます。
お酒は飲んだりした事ありますか??
何時間開けてとかあるんですか??
子供に何かあったりすると嫌なのでお酒は飲まないようにしてますが、たまーに飲みたい!って思っちゃう時が、、、、。
そこら辺気になったのでちょっと聞いてみました。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!!
半日は控えて、2.3回絞ってから授乳みたいなのでそういう日に限ってミルク拒否されて泣いてもおっぱいあげれないっていうのは自分的にもストレスになるので😂💦
せめて混合に切り替えておいてはどうですか?💦💦

• yama

yama

ミルク飲まなくてってなったら母乳しかないけどそれ飲ませられないですもんね😭
    ちょっとずつ粉ミルクにも慣れさせてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️🙏

• 5月24日
なぱん

上の子の時も一切飲んでないです💦💦

お酒大好きで焼酎のストックを何本もしてますし、毎晩の晩酌は当たり前にしてました。

ノンアルで耐えてますよ😅

• yama

yama

お酒好きで飲めなくなるのは辛いですよね(´;ω;`)
    子供の事考えると耐えられますね😌
    ありがとうございました💗

• 5月24日
re.mama

息子の時から完母ですが
妊娠して以降は飲んでないです😅
最低でも1日は私なら空けますかね😰
尚且つ最初と二回目の母乳は完全に捨ててです💧

• yama

yama

なるほど!
    やっぱりお酒は飲まなくなりますよね(´;ω;`)
    1日くらいなら安心ですね!!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月24日
あんぱんまん

母乳の間は飲まなかったです🙌一歳すぎて卒乳しましたが、夜に何かあったりすると怖いので卒乳後も旦那が飲んでない時とかしか飲んでませんよ😅
もともと毎日晩酌してお酒大好きだったのに、子供👶がいると変わるもんだね〜って言われるくらい飲まなくなりました😅

• yama

yama

卒乳しちゃえばまだ安心ですね(´;ω;`)
    たしかに!子供に何かあっても誰かいれば病院など連れてってもらえるからいいですね!
    ほんと変わりますよね!飲んでる人が前にいても平気になっちゃいました😅
    ありがとうございました😌🙌

• 5月24日
あかねこ

なかったですが薬服用のときは母乳をあげてから薬を飲んでねと言われました。
薬の場合ですが4.5時間後には母乳に影響なくあげられるそうです。

まだ2ヶ月ですと3時間置きですか?
もう少しこ辛抱かなと。
せめてこどもが夜起きずに寝てくれるようになったら晩酌程度でどうかな。

それか先生と相談(笑)

• yama

yama

そーなんですね!薬も影響しちゃいますもんね😓
    薬でもその時間開けなきゃなんですね(´;ω;`)
    母乳だけなので泣いたらあげるようにしてます!
    たしかに1番安心なのは母乳が出なくなったり離れたりした時ですよね、、
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月24日
あやこ

飲んでないです😊
ただ一度、居酒屋でジンジャエールとジンジャーハイボールを間違えて出され、気付かずに一口飲んでしまったときは、そこから3時間あけました😅一口なのでほぼ影響ないと思いますが念のため💦
お酒飲みたくなりますよね😣私もほんと毎日ご飯の時飲んでたので我慢しんどいです😂卒乳までの我慢と思って、ノンアルビールで耐えてます😅

• yama

yama

そんなことがあったんですね!
    ひと口だけでも飲んじゃうとそこから不安増しますよね😅
    一生飲めないわけじゃないからもう少し我慢しよーと思います(´;ω;`)
    ありがとうございました👍🏻♥

• 5月24日
あーか

ないです(・ω・)/
人によってアルコールの分解速度が違うので、◯時間あけたから安心とは言えない、アルコールはそのまま母乳で出ると聞いたので、断乳してから飲みました!

• yama

yama

なるほど!
    たしかに時間開けても母乳に残ってたりしたら嫌ですもんね(´;ω;`)
    自分も脱乳するまで待ちます!笑
    ありがとうございました🙆

• 5月24日