※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お金・保険

マイホーム検討中で、FP紹介に不快感。他の相談先を知りたいです。

マイホームを検討中です。
先日、気になる物件の営業さんからFPを紹介されたのですが、不愉快な思いをしたので他に変えたいなと思っています。
ハウスメーカーさんと連携している以外で皆さんどちらで相談されましたか?

コメント

私もハウスメーカーさん紹介のFPさんはお勧めしません(。>Д<。)グルになってます。
FP資格者かどうか分かりませんが、銀行が定期的に開催している住宅ローン説明会に参加した時に銀行員さんが詳しく無理のない返済額を教えてくれました(*´ω`*)
うちはUFJのに参加しましたが、説明を聞くだけで特にローンを組ませようとかしてこなかったので好印象でした✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    やはりあまり良くはないのですね💦時々銀行で住宅ローン説明会とか貼り紙見ます👀シンプルに今後の事を考えたいので、銀行も検討してみます!

• 5月24日
みぃた

私は地域でやってる、ママのためのマネー講座で話してくれたFPさんのとこに行きました。
その無料講座だけでやめてもいいし、そこから相談行っても、お金かかったこともないですし、ローンのことも含め、人生設計?の相談してました😊
フリーペーパーにもよく、無料でドリンクとデザート付きとかでマネー講座出てますので、行ってみたら合う方が見つかるかもですよ✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    地域でその様な事を開催しているのですね!私の地域も調べてみます👀
    今回不愉快だったのは、頼んでもいない遺産相続の話までされて、身内のトラブルは絶対ある!なんて言われて主人がかなり頭に来たようです💧
    自分達に合う方を見つけられたらなぁと思います(^_^)

• 5月24日
  • みぃた

みぃた

遺産とか身内のトラブルとかは、何回も話して、仲よくなって、よっぽど信用しないとしたくないことですし、
    絶対ある!とかも言われたくないですよね💧
    講座とかで話してくれる講師の方は、比較的話し上手で人当たりもいい方多いので、話しやすいかなと思います。
    それに同じくらいの年齢、子育てもしてるなど…ママ講座だとそんな風に自分と近い感じの方もいるから、話聞いてわかってもらいやすいかなとも思いますo(^▽^)o

合う方が見つかりますょぉに✨✨

• 5月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

本当です😢いくら仕事でも、それが正論だとしても、他人には言われたくなかったです💧
    そうなんですね✨女性目線で良さそうですね!
    ありがとうございます(*^^*)視野を広げて探してみます!

• 5月24日